寒い冬を熱くする~スク玉冬期講習10日目~(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/


テーマ:

そう、これは12/25(火)クリスマスのできごとである。

 

さん:21日っていつや?明日だっけ?明後日??

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・うそやろ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

冬期講習10日目の様子です。

 

小学生実力テスト直し

------------------------------------------

午前中の小学生の授業では、昨日実施した実力テストの間違い直しをしました。

 

実力テストに限らず、勉強はやりっぱなしがよくない。

「鉄は熱いうちに打て」の如く、解いた感覚がなくならないうちに間違い直しをしました。

 

テスト前にこちらから伝えてはありますが、皆当たり前のように自己採点がしてあります。

よしよし(・∀・)イイネ!!

 

自分で解説を読みながら間違い直しをした後には、先生のチェックが入ります。

もう一度目の前で間違い直しをした問題を解いてもらったり、口頭で知識の確認などをしました。

間違い直しもやりっぱなしにはしません( *• ̀ω•́ )b グッ☆

 

 

中1・2全県模試

------------------------------------------

 

本日は、中1・2の全県模試です。

 

ここまでの勉強の成果、自分の実力がはっきりと出てきます。

しかし、全県模試の点数だけで一喜一憂してはいけませんよ。

 

模試の目的は、こちらで確認してください。

 

模試の目的を2つ言うてごらん

 

現状の自分の位置を知り、自分の得意不得意を見つけることが模試の目的です。

いくら点数が良くても、偏差値が高くても、それが分からなければ模試をうまく使っているとは言えませんね( ゚∀゚; )タラー

 

さて、明日からは本日の全県模試の直しです。

模試レベルの問題は、

解いた時間の倍程度直す

正答していた問題も直す

ことが鉄則ですよ。

 

それでは、また明日(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================

 

 

 

 

 

 

TKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス