ニュースレター8・9月号配布開始!(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/


テーマ:

さん:今週はパーティーがあるから、家から追い出されるんだわ

 

TK:(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

 

 

本来なら奇数月に配布するスク玉ニュースレターが、今週から配布開始です。

なんだかんだで今月号も10月配布となってしまいました。すみません。

通常版は小学生・中学生対象のものと、高校生対象のものの2パターンあります。

それに特別号をつけての盛りだくさんの内容になっています。

 

通常版は保護者向けです。スク玉の教育であったり、高校受験や大学受験情報について書いています。

今号の目玉は、高校別の大学入試実績と分析です。毎年恒例、さんなんの超絶得意分野です。

高校生さんにご協力頂き、各高校の大学入試結果を様々な角度から分析しております。

高校を選択するときの材料の1つにしていただければと思います。

さらに今号は「私立大学の『定員厳格化』」についての衝撃的なニュースが。現高3生は他人事ではありませんよ。

 

これに加えて、小・中学生版では、

■中学部 8月愛知全県模試結果報告

■私立高校見学レポート

■スク玉版ハローワーク

■さんなんレポート「弟子、藤井聡太の育て方!?」

など、全28ページでお送りいたします。

 

高校生版では、

■スク玉大学入試対策カリキュラムの紹介

■模試結果と考察

■2020年度からの英語

■速読英語

など、全20ページでお送りいたします。

 

特別号はどちらかと言えば生徒向けです。

今号は、夏期講習のイベント大集合です。フルカラーですので、なるべく写真を多く掲載しています。

 

特別号では、

■夏のイベント報告①~中学生スペシャルイベント3連発~

■夏のイベント報告②~スピコン・流しそうめん・将棋~

■さんなんと愉快な講師陣~今どきの大学生の実態調査~

■さんなんの運動会&体育祭、ときどき文化祭

など、全40ページでお送りいたします。

 

特別号の目玉は、中学生イベント②の「夏のスペシャルトークLive」です。

当日参加できなかった人のために、ビデオを文字にしました!約1時間半の動画を文字にしましたので、まぁ長いこと(笑)気楽に読んでもらえれば幸いです。

 

毎日(?)ブログも継続中。ニュースレターにはブログ以外の情報も掲載しています。伝えたい話は何度でも、角度を変えて、あれこれ工夫して伝えたいと思います。

ニュースレターがご家庭で話し合うキッカケになればと思います。

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================

 

 

TKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス