スク玉中学生がスク玉大学生に聞きたいことをおじさん達にも聞いてみた①(一宮市、稲沢市の学習塾) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/


テーマ:

とある日の授業後、高2生が3名ほどやってきました。

 

生徒F:え?さんなん、結婚するの?∑(゚Д゚)

 

さん:いつの話?(笑)

 

生徒F:え━━━(゚o゚〃)━━━!!!聞いてないし!!皆知ってんの?

 

生徒Cさん:知ってるでしょ、普通。

 

生徒F:え━━━(゚o゚〃)━━━!!!聞いてないし!!何で教えてくれんの?

 

生徒Cさん:今頃知ったの??┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

生徒F:ってか、さんなんが結婚か~。それ、ガチのやつ?俺を騙そうとするワナ?

 

さん:なんでウソつかなかんねん(笑)

 

生徒F:ふ~ん。さんなんが結婚か~。納得いかんわ~ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 

※本人たっての希望で、ブログのネタにさせていただきました。

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

今回は、ニュースレター連動企画第1弾です。

ニュースレター特別号では、大学生の実態を知ってもらいたがために、中学生が現役大学生に聞きたいこととその解答を掲載しています。

数年後の自分の姿を想像する材料にしてもらえればと考えています。

 

そして、今回は「中学生が大学生に聞きたいこと」を我らがおじさん先生たちにもぶつけてみました。

トップバッターは大野原先生です。

 

 

 

それではいってみましょう!

 

------------------------------------------

 

Q1.好きな言葉は何ですか?

 

今が一番若い

 

 

Q2.中学生のときに一番好きな教科は何ですか?

 

数学


最初は好きだったけど、別に得意だったわけではありません。でもパズルみたいで楽しいから頑張って考えて計算式を書いて、複雑な計算を解いてみる。そして回答はもっとシンプルな式で解いていたり、すご~い勘違いして考えていたりしてることに気づくと逆に楽しく感じました。それに、同じ問題でも1つの考え方だけでなく、いろんな考え方で解くことができ、それによって式も若干変わってくるのに最後は答えが同じになるというところが楽しくて、別解を考えるのが遊びみたいにやってました。そうしたら数学が得意になって、もっと好きになって、勝手に勉強するようになりました。皆さん、勉強って楽しいもんなんですよ!!

 


Q3.勉強が一番大変だった時期はいつですか?

 

中3。遊びたかった。

 


Q4.好きな本は何ですか?

 

サスペンスとか推理かな。宮部みゆきの火車は鳥肌もんやったぁ。

 


Q5.休日は何をしていますか?

 

Netflix or youtube or あとはどっか遊びに行って写真を撮る。風景、植物がメインかな。

 


Q6.給料・お小遣いの使い道を教えてください。

 

遊びに使いまくり(たい)。割と遠出もすることが多いので、交通費・ガソリン代がやばい。でも宿泊するときは基本的に車中泊なので、宿泊代はケチる。北海道と九州に行くときは、飛行機やから宿もセットでフリープランを探す。たまに超絶安いプランあり。
でも子供ができたので、なかなか最近は使えません。

 


Q7.今までにヤバいと思ったエピソードを教えてください。

 

12月の末、夜中に友人と京都市内に行くことになった。私のおんぼろ軽自動車で4人乗車。みんな仕事納めで年末年始の休みに心を躍らせながら、眠らない街、京都で羽を伸ばそうとしていた。いつもの道は国道の味気ない道。今回は山道を通っていこうという話になった。久しぶりに会ったということもあり、ゆっくり話しながら道中を楽しもうという魂胆だ。しかしその日は例年よりも寒かった。そして案の定、おんぼろ軽自動車にスタットレスタイヤをはかせているわけがない。路面はどうなってる?いや、凍ってないだろう。でも光が少なくてよく見えない。とりあえずスピードを抑えていこう。そしてみるみるカーブの続く道に差し掛かる。少し下り坂。半カーブの向こうの反対車線からは、まだすこし距離があるが車が来ているのだろう、ヘッドライトの光の筋が見えている。そしてそのままカーブに差し掛かる。反対車線の車は・・・大型トラック!!反対車線・・・いや、目の前だ!!つっこm・・・そのまま

そのあと目が覚めた時は病院。生きてんのか、死んでるのかもよくわからんかったけど、周りに一緒に乗っていた友人が見当たらなかった。

しばらくすると親が入ってきて説明してくれたので、状況は分かった。どうやら軽自動車がカーブでスリップして反対車線にはみ出てそのまま対向車のトラックと正面衝突をしたらしい。自分の乗っていた軽自動車の写真も見せられたが・・・大変な衝撃だったのだろう。運転席はつぶれてぺちゃんこ。だけど友人たちは無事で、奇跡的に軽症ですぐに退院していたのだった。

 
とにかく目が覚めた時は友人たちを殺してもうた!って思った。やばかった・・・焦ったなぁ。。。

 

------------------------------------------

 

ヤバいエピソードが、がちでヤバいやつでしたねオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

次回は誰が来るのか、乞うご期待!

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================

 





 

 

TKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス