運動会&体育祭①(朝東小、朝西小、大徳小の学習塾) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

約1か月ぶりの更新です。


TK です。


すいません。猛省します。




はい。


9月はどこの学校も運動会・体育祭シーズンですね。


小学生、中学生ともに、運動会の練習や体育祭の準備の話をしてくれます。


今日は、その運動会第①弾です。


出来る限り時間を見つけて、出来る限りの学校を回りました。


行けなかったところは、ごめんなさい!



先週から続く雨と、台風の影響で、


どうなることやらと思っていましたが、


本日は見事な晴天!!


実に運動会日和です。




まずは、大徳小学校。







約4年ぶり?の訪問です。


全体的には落ち着いた雰囲気。


皆自分の席でちゃんと応援していました。


塾生もちゃんと見つけましたよ!


まぁ向こうは全く気付く気配がありませんでしたが。



続いて、朝日西小学校。





朝西名物?の騎馬戦に間に合いました。


よかった、よかった。


例年通りの盛り上がりです。


近くにいたお母さん方の盛り上がり方も、すごいです。


親子ともども白熱です。


さらに、紅組の低学年(1年生かな?)の声援が大きく、


一体感を感じました。


人数が少ない学校ですが、


その分皆に役割が与えられています。


それぞれ自分のやりがいをもって臨んでるのだと思います。


最後に、我が母校、朝日東小学校へ。






5・6年生の「ソーラン節」に間に合いました。


よかった、よかった。


毎年違った「ソーラン節」を見せてくれます。(たぶん)


アレンジを考える先生方、そしてそれに応える子どもたち。


脱帽です。はい。


何とか塾生全員を見つけることができました。


よかった、よかった。





来週は、中学生の体育祭があるようです。


何とか時間を作って、出来る限り、彼らの雄姿を見に行きたいですね。



=============================


要チェックやで!!


さんなんブログ





大野原ブログ





本家レプトンブログ


=============================