おうち英語に続いて、

算数〜ひらめき


かずかたち検定を受け終わったから次の、





算数検定11級をめざしてニコニコスター






これ私の勘だけど、

いま書かせることをすると、

思考と行動のスピード感が落ちる気がするのうーん



幼稚園がもう運動会の練習してるんだって歩く歩く歩く

先生の話だと、かけっこでぶっちぎりに早いそうな。

月齢早いし体も大きいしなぁ驚き2歳半で1kmマラソン完走した幼児だからな



まだ運動神経と書きって正比例しない年齢な気ががするのよ。

書くって無意識で出来る作業じゃないじゃん?この歳だと。


運動って無意識じゃん?

走る、ボールを受ける、避ける....。


意識しすぎて、ぎこちなくなっても困るしうーんならないか



問題を理解して正答できる状態にしといて

“スピード”を鍛え終わってから(笑)

書きを鍛えて、小学校入学前の年長の終わりぐらいに一気に受けるのが理想ですひらめき






​おうち算数の知育玩具、教材



2歳のとき、懐かしい。

こんなのから始まったんだおねがい✨✨




3歳半からLEGO



パズルも調べたひらめき飛び出すハート


カタミノはマグネットで、

賢人パズルは木片で自作しました。



ピタゴラも。






くみくみスロープは、わが家の階段を占拠





マグフォーマーも持ってる
凝視




もう何が、算数知育に効いてるのか分からない凝視??????




最近のブームはLaQ


ほんわか ゆうじろうは、虫が作りたいのよ


作りたいイメージが出来たらしい。黒だって。

この箱、買わされた。






いろいろ欲しいおねがい✨✨




LaQで、ふるさと納税できる時代ニコニコ飛び出すハート