みなさん、こんにちは。

 

アメリカも、エープリールフール、

 

いつの間にか終わってしまった二日の夕方です。(嘘じゃないです)

 

 

この前、紹介したちぃさんのダイエット本、

 

漫画の部分が面白くて、残りもすっとばさず完読しました。

 

 

わかったこと!!!

 

毎日なにかしら続ける。

 

例えばスクワット30秒でもオッケー。

 

 

おかげさまで2週間続けたところで、ジム, Orangetheory Fitnessに復帰できました。

 

一年ぶりぐらいでした。

 

三日坊主も続ければ、意味をなす!!精神でがんばっていきます。

 

///ひっさしぶりのビフォーアフター!!!

 

 

そしてそして、減薬の方も続いております。

 

以前の減薬からの断薬チャレンジ、見事に失敗しましたが、

エビリファイを断薬した後、セルトラリンを断薬しましたが、夫によると

調子が悪くなった(離脱症状)のがセルトラリンを無くした直後、ということでした。

 

なので、今回はセルトラリンを先に断薬したろう計画で、一日置きに

エビリファイ10mg+ セルトラリン50mg or

エビリファイ10mg+ セルトラリンなし

 

をやっていこうと思ってます。

既に3週間目なのですが、すこぶる調子がいいです(離脱症状のでてるレベルが低い。)

 

アメリカで減薬断薬するのに有効なtapering法、微々たる量を削るように減らしていく方法。

この方法はfacebookのセルトラリンのグループで知りました。

 

先日、嶋田和子さんの本、【精神医療の現実: 処方薬依存からの再生の物語】も紹介しましたが、

これはすごい良い本です。

 

わかったこと!!

全てではないにしろ、精神科医のドクターは「薬をなにかしら処方しないといけない」と

いけないマニュアルがあるみたいです。

 

薬は長期にわたってとるもんじゃないと確信しました。

 

 

そいでは、これからは

ジム通いと減薬→断薬で健康になったるぜ!

 

 

ちぃさんのダイエット本               炎下差し

 

 

嶋田和子さんの処方薬依存症の本          雷下差し