圧倒的仕事人間の私ですが

ふとしたすきま時間を
思うがままに過ごすところがありますうずまき




 例えば

「今日はご予約が午前で終わったから
 今からお散歩いこー歩く」とか

「おやつ食べたくなった。
 買いにいこーお団子」とか

「お昼ごはん食べたら眠たくなっちゃった。
 ちょいとお昼寝だ大あくび

 なんてこともあります




事前に計画していない
何をしてもいい時間が最高に
幸せなんですニコニコハート

だから、スケジュール帳がみっちみちに
埋まってしまうのは結構ストレス...もやもや



⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



そうやってプチ発散をしながら
日々を生きておるのですが

生きがいと言える趣味が
4つほどあります愛飛び出すハート



読書
植物
カラオケ
推し活


これが私の活力なんですわニコニコ気づき

脳がすこぶる喜ぶ 脳みそ乙女のトキメキ
(脳が活性化すると言いたい)



⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



出かけるとなると、
本屋さんには入ってしまいますね二重丸


サロンのバックルームにも
家のベッドの枕元にも本はたーくさんOK


仕事に関係する参考書もあれば
自己啓発本もあるし、経営本もあるし、
ただ眺めていたいだけの植物の本とかもある。


読み終わったら
sukru図書館におろすこともあります指差しスター


スマホをスクロールするよりも
本をめくるほうが心地よい。


同じ文章をずーっと眺めていても
画面が消えたりしないですしね目電球
(私、文章の意味をすごく深く考えながら読むので)


寝る前のひとときは活字に浸りたくて
だいたい本を開いてますふとん1



⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



植物は、もうペットなんですクローバー
話しかけちゃいますから。


手をかければかけるほど愛着が湧くし、
それに応えるように成長してくれるハート


それが たとえ1週間の命の
切り花だとしてもすごく愛おしいし、
サロンワーク中に目に入るだけで
かなりのパワーをもらえます花


観葉植物なんて、新芽が一つ出るだけで
私の心は爆上がりですにっこりキューン


今後も sukruの植物は増え続け
植物園になると思いますチューリップ



⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



カラオケ音符

行けない日が3か月も続くと
禁断症状が発生昇天


毎日 通勤の車内では
Spotifyにて移動カラオケをしておりますが

やっぱりマイクがなきゃだめなのよマイク笑い



そして大事なのが
ひとりで行くことキメてるキラキラ
(妹と一緒に行っても、フロントでお別れします)


二次会ワイワイ系カラオケとかは
むしろ苦手です泣


一日中カラオケボックスの住人と化して
ドリンクバーをひたすら楽しみながら
一人でただただ歌う。
なんて幸せなんでしょうよだれハート


大画面で本人映像を流し見するだけでも
パラダイス虹
(これ、次の推し活の一環です)



⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



推し活ライフは、かれこれ20年ほど。
(推しグループの変遷はいろいろあれど...くちびる)


これは言わずもがな
圧倒的に生きる力をもらえます泣き笑い流れ星


会いに行けなくても
グッズを買えなくても

推しを応援するという生活が
毎日にハリを与えてくれるんですハートのバルーン


どんなに活躍しているアーティストでも
いきなり華々しい世界になったわけではなく
必ず私たちと同じ悩みや葛藤を持っている。


推しと自分との共通点を見つけた瞬間に
頑張る気力を分け与えてもらった気がして
いつも元気に過ごせています立ち上がるスター


そんな推しとの楽しい生活は
主にThreadsで公開中ラブ


⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯



私、わりと多趣味なので

他にも 美術館に行くのが好きだったり
プラネタリウムに行くのが好きだったりオーナメント

お酒も好きですよデレデレ生ビール


まあ とにかく
一人でフラフラどこでも行っちゃうんです。


一人旅は 日帰り・泊まり含め
これまで3回くらい行ったことがありますが

いつか連泊でいろんな地を渡り歩いてみたい
という夢がありますイエローハーツ


日本各地の美容サロンに
お客さんとして行ってみたりとかねひらめき気づき




それから、32歳にして
完全プライベートで始めたい習い事が...凝視
(去年体験に行ったけど、年齢的にだいぶ出遅れてる)

これは、ホントに始めたら書こうっと笑い



以上、sukru店主の人物像に迫るでした〜バイバイ