わたしの周りの人はでっかいなぁ。



そんなでっかい人のひとり ゾノさん



3週間くらい前の話。
わたし、内に内にこもって、落ち込んで泣いてた。
深夜 突然メッセージきて、また泣いた。
ゾノさんが言霊を送ってきてくれて。
悲しいとか氣付いてよ!とか、内側からの声じゃなく、 なんだろな、安心の方が強かった氣がする。


なにがあったかは→コチラ


逃げ隠れしても見えるものは見える。
貴方自身が見える。
だから想い切り戦うといい。
誰もとやかく言わないから。
言えないのだから。
しかも、そこには勝ち負けはあるのか?
そもそも勝ちや負けでは無いでしょう。
貴方は青い竹のようにしなやかで伸びやかなのが本来の姿。
勝ちや負けでは無いのよ。
貴方が望む答えは
勝ちや負けでは無いのよ。




刀は叩かれ、熱に焼かれ、水に冷やされ
自らを研ぎ澄ましてゆく。
貴方も刀ではないのか。
自ら刀で生きると決めたのではないか。
光るものをどうして鈍らせておくのか。
鈍らせたままにしておくのか。




貴方は貴方の真の強さを見くびっている。
始まりは終わりに通じ
終わりは始まりに通ずる。


ゾノさんの言霊、氣になる方は→コチラ


ありがたい ありがたい。



しばーらくして、落ち着いて、
また必要なときは助けてください
ってメッセージした。



助けが必要なときは、みなさん、助けてください。
わたしはひとりで生きていけないから。