足を怪我した後の扁平足には注意です!! | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。

こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

先日、地元のお祭りに参加してお神輿を担いで来ました!

左肩は筋肉が潰れており若干首の可動域制限がありますがこれは気にしない事にして…

お祭りの宮入の時にとってっも揉みくちゃになるのですが

その際に体の大きな方に足を3回ほど踏まれました。

誰が悪いとこではなく、仕方のない事なのですが

見事に腫れて痛みも!自分で応急処置をしましたが

やはり出てきました外傷性扁平足。

足を踏まれた際に足のアーチの形成に必要な筋肉も痛めたようで

足のアーチが低下して足の裏も一緒に痛くなってきてしまいました。

なるほどねーと、人の体に関心しながら今日は足の裏にテーピング。

いやー。楽です。本当に。

ケガした時にテーピングの効果って本当に分かりますね。

今回、私が巻いたテーピングはこちら↓



皆さんもケガに注意して下さいね〜

安達

☆ハンドブック好評発売中☆

スポーツ現場で多いケガを1冊にまとめました!
中のQRコードを読み込むと、そのケガに合ったストレッチや応急処置方法が動画で視聴可能!
ハンドブックの詳細はこちらから!