保護者の方、コーチの方向けテーピング勉強会開催いたします。 | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。

こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

この度、8/24(土)に勉強会を開催することになりました。

内容は、足関節捻挫の予防テーピングです。

なぜ、足関節のテーピングなのかと言いますと

スポーツ現場で一番多いケガであり尚且つ放置されがちなケガだからです。

弊社のトレーナー事業部顧問の弘田先生もブログ内でそういった問題点を取り上げています。

弘田先生のオフィシャルホームページ

私自身、学生の時に足関節捻挫でエライ目にあっています。

治らないモヤモヤ。解決策が見出せず、1年間様々な医療機関を巡りました。

だからこそ足関節捻挫というケガを甘くみてはいけないですし

こういった認識を保護者の方やコーチの方々にも知って欲しいです。

テーピングすれば良いんでしょ?

という事ではななく、色々なリスクを理解してテーピングをするのか

テーピングして試合に出てからリスクに気づくのかではまた違うと思います。

ご参加お待ちしております。

8/24(土)19:30〜21:00
参加費:2000円
*テーピング代込み
定員:6名

お申し込みはこちらから。

【キャンセルポリシー】
2週間前のキャンセルは参加費に返金は行いません。

安達

☆ハンドブック好評発売中☆

スポーツ現場で多いケガを1冊にまとめました!
中のQRコードを読み込むと、そのケガに合ったストレッチや応急処置方法が動画で視聴可能!
ハンドブックの詳細はこちらから!