長距離ランナーにオススメの飲み物達 | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

マラソンランナーが最近注目している

ビートルートジュース

を、ご存知でしょうか??

赤カブの濃縮ジュースの事を指していますが

・抗酸化作用
・NO(硝酸イオン)産生を補強する


といった効果があります。

効果について詳しくはこちらから。

以上の事から、パフォーマンスの改善の効果が得られると言われています。

また、モルテンというドリンクも今話題ですね。

通常、糖質を摂取すると血糖値が上がります。

そして、その状態で走るとインスリンが分泌されて

インスリンショックで低血糖になってしまうのですが

このモルテンという飲み物はならないと言われていて

今までの2倍の炭水化物を使って走る事が出来るのです。

その為、ケニアのマラソン選手はレースの2日前や前日、当日も飲んでいるそうです。

ぜひ、こんな所にも注目して運動をされてみてはいかがでしょうか?

モルテンオフィシャルサイト

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆鍼治療(800円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント