インフルエンザ予防にアロマの力を! | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは!スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

最近、インフルエンザが流行り始めましたね。

小学校や中学校ではそんな話が少しずつ出ています。

私のまわりでも、インフルエンザにかかったと言う人がいるので、皆さんもしっかりと予防して下さいね!

さて、今回の記事は金曜日と土曜日にスポーツアロマコンディショニングを担当している青木さんが過去に書いた記事をまたこちらでご紹介致します!

アロマも予防として力を発揮するようなので、是非試してみてください。

インフルエンザ予防に!!アロマスプレーをひとつご紹介致します。

[用意するもの]

ティートリー 4滴
抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用があり感染症を予防するのに優れています。

ユーカリ・ラディアータ 4滴
抗菌、抗ウイルス作用があり、鼻や喉にくるインフルエンザの予防に良いとされています。

レモン 2滴
殺菌消毒作用、抗ウイルス作用があります。
レモンですっきりリフレッシュ効果もあります。

ラベンダー 2滴
抗菌作用、抗感染作用があります。
リラックス効果があります。

無水エタノール 10ml

精製水 50ml

スプレー容器

[作り方]

容器に⑤無水エタノールを入れ、①~④のアロマオイルを垂らして軽く混ぜます。
⑥精製水を入れ、よく振って混ぜます。

アロマスプレーの出来上がりです!!

マスクやお部屋にシュッシュッとしてみましょう。

その他にとても簡単な方法として、マグカップなどにお湯を入れ、その中にアロマオイルを数滴垂らします。お部屋に置いて、加湿の効果もありです!

アロマオイルを使えば香りを楽しみつつ、風邪やインフルエンザの予防ができますよ(^-^)

是非お試し下さい。

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆鍼治療(800円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント