スタッフのみんなでお勉強! | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは!スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

昨日、整骨院スタッフの三浦さんと青木さんと

ファンクショナルカッピングメソッド

通称=FCM

のセミナーを受講してきました!!

これは、吸玉やカッピングと同じ原理で「吸う」アプローチです。

吸玉は火を、カッピングは空気を抜く機会が必要なのですが

FCMはシリコン製のカップで大掛かりな道具を使わずに行えるものになります。

実際にやってもうらうと体が温まってきて可動域も改善。

三浦さんも青木さんも言っていましたが即効性がかなりあります。

ただ、内出血のような跡がついてしまいますがその点ご了承頂ければ

普段の体のケアにおいてとても有効なアプローチ方法になると思います。

来月はこのFCMキャンペーンを行います。

是非、お試しください!詳細は追ってご連絡致します。





安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆鍼治療(800円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント