自分の原点を振り返る。 | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは!スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

私は普段仕事が休みの日に

母校の水泳部のコーチをしに行っているのですが

その繋がりで今度高校で授業をすることになりました。

「トレーナーって?」という事を話して欲しいとの依頼。

今ではネットで色んな事を調べられる世の中です。

でも、学校の先生は実際の生の声を生徒に届けたいとの事でした。

「そろそろ資料の事考えないとな〜」と、今朝色々と考えていたのですが

そう言えば最近私は、ガチガチのスポーツ現場に行ってないなと思いました。

タイミングが合えば行くのですが、最近はだいぶ減りました。

でも、私はこの現状に不満は無いです。

と、言うのも私のベースとなるところは

「ケガで苦しんでる人を救いたい。」と、言うところで

高校生の時に選んだ進路がスポーツトレーナーだっただけであって

柔道整復師になった今でもそこは全く変わらない。

なので、特に今の環境に不満はないのです。

でも、少しはスポーツの現場にも行きたいなと思う自分もいますが…。

あとは、学校の先生にキツかった事を話して欲しいとも言われてます。

きっと現実を見せてあげたいのだと思います。

私の中で最近キツかったのは…

遠隔でのサポートです。

身体がキツかったわけではないのですが

コミュニケーション方法がLINEだけで

電話するタイミングも合わないですし

動画で動きのチェックをたまにして

文章で指示を出す。

もう後半は動画で指示出してましたけど…。笑

整骨院に来れたのは最初の1回だけでだったので

内心焦りまくってました。

それもその筈…。

クライアントさんが3週間後ぐらいに大事な本番を控ていたのです。

本人だって焦っていたと思います。辛かったでしょう。

どうすればベストか色んな方法を考えたし、どうしていこうかと社員で色々考えてたりしてました。

間に合うか間に合わないかの瀬戸際の所でしたが

無事にその本番を終えて「痛みが無く思いっきり出来ました。」と、言う報告は

本当に嬉しかったですね。思わず握手してしまうぐらい。

これもトレーナーや治療家の醍醐味というか

「やってて良かった〜」ってタイミング。

そんなところも高校生達にお話して来れたら良いなと思います。

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント