台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは!スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

昨日からまた気温がグンと上がってますね。

私も暑いな〜と思いながら出勤してきました。

さて、こんな時に気をつけたいのが

熱中症

色んなところで囁かれていますが…

皆さんはどんな対策をされていますか??

・日陰に運ぶ
・服を脱がしたり緩める
・霧吹きで水分をかけて仰ぐ
・動脈に氷を当てる


上記の内容はもはや一般的になってきたと思いますが

いざ、スポーツ現場になると少し違ってきます。

スポーツ現場での運動強度は高いですよね?

ダッシュ、ジャンプ、タックル…

かなり激しい運動を行います。そして、急激に体温が上昇するのも特長です。

この場合、上記4つで対応していると間に合わないことがあるそうです。

「素早く直腸温を下げなくてはいけない」とされています。

では、激しいスポーツ現場の場合どうしたらいいのか??

アイスバスです。



イラストは簡易プールですが、こういったものでも良いですし

専用のプール、桶など使用しても良いです。

ここに冷たい水、氷を入れて

選手に水に浸かってもらいます。

こうすることにより早く直腸温を下げられ熱中症の症状を緩和してくれるのです。

なった時の対応よりも

ならないようにする予防策の方が大切なのですが

もし、なってしまった場合はこちらの対策を行ってみてください!!

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント