汗をかく気温になってきましたね! | 台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは!スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

暖かくなってきたせいか、整骨院では筋肉のお怪我をされる方が増えております。

筋肉を痛みやすい方は次の方です

・クレアチンを飲んでいる
・柔軟性が乏しい
・ウォームアップが不足している
・水分が足りていない


など

筋肉を硬くしてしまう要因を持っている方は、やはり痛めやすいです。

水分についてですが、気温が上がっているため汗をかくようになり、体内の水分量が減ってきていると仮定してお話しています。

そこで皆さんにご活用頂きたいのが!!!



↑こちらの絵です!!

おしっこの色を見て、自分の水分が足りているか参考になる絵になります。

ビタミン剤を飲んでいると黄色くなるので、飲まれている方は参考になりませんが是非是非夏に向けてご活用頂ければと思います。(^ ^)

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント