台東区アスリート御用達 スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院

台東区根岸にある『台東すこやか整骨院』。目の前の道路を渡れば、すぐに荒川区。当院は、スポーツ選手が多く来院される整骨院で、骨折・脱臼・捻挫・打撲がほとんど。治療から予防の運動、つまらないギャグまで幅広く提供している整骨院のBLOGです。


テーマ:
こんにちは。スポーツ選手の集まる台東すこやか整骨院の安達です。

私も疲れていると、やりがちなのですが…。

奥歯でグッと噛んでしまう癖ありませんか??

特にコンタクトスポーツをやられている方々は、力を込めなくて行けないのでとっても奥歯を噛みやすいです。

本当に酷い子には、マウスピースをすすめます。

上下の奥歯に隙間があるとリラックスが出来るという研究結果もあるので、良いかと思います。

奥歯を噛みしめる時、どこの筋肉が硬くなるの??ってご質問をお受けしますが、咀嚼筋というところです。



この咀嚼筋。文字の通り、ご飯を食べたりする時にモグモグと口を動かす時に使われる筋肉で、とくにこのエラが張りやすい方なんかはこちらの筋肉が硬かったりします。

そして、咀嚼筋が硬いと顎関節が痛くなったり、頭痛を引き起こしやすくなったりします。

気になって集中出来ない方もおられると思うのですが、上記の症状にオススメなメニュー

小顔矯正 です。

えっ??小顔??

って、なりますよね。^ ^

奥歯を噛み締めやすい方は、おおよそのかたがリラックスすることが苦手です。

常に交感神経優位で、力を抜いて下さ〜い。

と、言われても抜けない方が多いです。

当院の小顔矯正はこの

・咀嚼筋が硬い
・リラックスしにくい


この2点をカバー出来ます。

小顔矯正だから、顔だけアプローチではなく、全身の筋膜を緩めるように施術するので、手、足から胴体にも手技を施して行くのです。

なので、顎まわりもスッキリ!体もスッキリ!の一石二鳥的な小顔矯正技術なのです。

私も実際に受けてみて

スゴっ!!

と、なりました。

初回は2160円ですので、気になられた方は是非ご予約下さい^ ^

ご予約は下のLINEアカウントボタンよりLINEのトークをご利用の上ご予約下さいませ。

安達

スポーツのケガ専門!台東すこやか整骨院
〒110-0003
東京都台東区根岸2-11-6 2F
電話03-5879-7322
月火水金土(木曜日曜祝日休診)
9:00〜15:00(予約制)
15:00〜21:00

☆保険診療
☆自由診療(10分1000円〜)
☆全身コンディショニング(4320円〜6480円)
☆集中力アップ!小顔矯正(1時間程度)6480円



ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ外傷専門の台東区にある整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント