30代のあなた、チャレンジしてる?

人生は皮肉な事に1回しか存在しない

周りの価値観に合わせて生きるのか自身の価値観を尊重して生きるのか

凡人の管理人(32歳)が逝くまでに失敗を糧に成功を掴み取るチャレンジブログ

30代の皆さん、今チャレンジせずにいつするの?若い頃のワクワク感を取り戻そう


テーマ:
{1F6CA58B-DE94-40CA-A281-7F3B4902FB61}

脱サラしてもうすぐ1年ですが、ふと気づいたことがあります。


それは人間関係の変化です。


会社に勤めていた時とは違い、より自分が好む相手としか付き合わないようになりました。


愚痴しかこぼさない人、頭ごなしに否定する人、思考停止の人、プライドが高い人、そういった人との付き合いはほぼ0です。


どちらかというと今私の周りには、今を一生懸命に生きる人が多いように感じます。


「類は友を呼ぶ」ということわざ通り?かもしれません。


皆様の周りの人はいかがでしょうか?


不平不満と愚痴ばかりこぼす人ばかりであれば、恐らくあなたも不平不満と愚痴をこぼす人でしょう。


逆に活気に満ち溢れた人ばかりであれば、あなたも活気に満ち溢れていることかと思います。


自分の内面の投影が相手の内面であることは間違いありません。


つまりなりたい自分に近い人に寄り添うことが、なりたい自分に近づく最前の近道かもしれませんね。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

↑↑ブログランキングに参加しました。投稿内容がためになったら、ポチッと押していただけるとうれしいですm(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。