最初の1歩 | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

猫にとっては小さな1歩だが
もっち家にとっては大きな飛躍である



檻の中で暮らしているゆいファミリー。

リンおとの2回目のワクチン接種が終わってから
もっちが家にいる時は
檻の扉をオープンするようになりました。

りんは
すぐにうろちょろしだした。

おとはりんが楽しそうに散策するのを見て
安心したのか出てくるようになった。


ジャラシ好き

りんりん秘技
[残像]

キャットウォークにも登るようになりました。

チビッ子達に取られてはなるまいと
まれはまれ臭をコスコスしております

ここまでに至ったのは
まれとこうが
毎日メッシュパネル越しに
りんおとやゆいと鼻チョンご挨拶をするようになったこと。

私が檻の中のお掃除をするときなんかに一緒に入って来て直鼻チョンしたり、
まれにいたっては檻の中からなかなか出てこないほどに
りんおとと仲良くなったり、
しばらくほっといたらベッドでりんと寝てたりなんてことも。

↑ゆいファミリー用にデカイ猫ベッド買いましてん。

新特攻隊長まれは
叩かれてもゆいの傍に行こうとしたり、ゆいも次第に叩かなくなってきたりなど、
タイミングが合ったように思ったのでした。
ついでに力関係も構築してきた様子で、
もあ>こう>まれ=ゆい>りん=おと
こんな感じ。

あたちったら
新特攻隊長を任命されました。


あ、もあはいつも通り。
ワタクシにしか興味ございません。
時々、
わっ、猫がいっぱいいるわーって顔してるだけです。


トトロか!


さて、ゆいは。
チビーズが檻の外で遊んでいるのをじっと見つめていました。
3日ほどみーてーるだーけーの時間をすごし
4日目。
ついに出た!

緊張の一瞬!
りんおとがテレビの裏に行って遊んでたのを見てたらしい。

あ!BBAに見られた!
↑りんが邪魔するの図。

↑新人に厳しめのこうさんの監視。

この後、
こうにベシッとされてゆい退散。
初めての檻からの外出は2分ほどで終わりましたとさ。

それからは扉を開けていれば
チョロっと出て来て
人間が動くと慌てて逃げ帰るという毎日です。

へっぴりゆいを嗅ぐこう氏。


先日いただいた
さーちゃんさんの梅干し!!!
めちゃんこ美味しいです~酔っ払い

1日に1個だけ大事に食べてます。
さーちゃんさん家の
きなこさんファミリーを見てると
うちのゆいファミリーと被ります。
とっても勉強になります!

では、
こたつの中の可愛い後頭部でさようなら。