弾丸帰郷のおんにゃたち | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

今年の正月。

母が
「じいちゃん、ばあちゃんもう90でちょっとボケてきたかもしれん」
と言う。


90かぁ。もうそんな歳なのか。
思えば何年会っていないだろうかと思うと、私の治療や仕事の都合で約8年は会っていないことが判明!

てことで熊本へ行ってきた!
祖父母叔父を訪ねて三千里。(←ウソ)
しかも滞在時間17時間母娘二人の弾丸ツアー!

飛行機に乗るのが嬉しかったらしく、キャッキャウフフの母はご機嫌。

んで着いた!
叔父が迎えに来てくれたので
熊本阿蘇空港から阿蘇山方面へ。
が!しかし。
道の駅がその日に限って休み!
顔出しパネル隙好きは母譲り。
おまけに阿蘇山へ登る道に雪が残っていたため登れず、
ここからしっかり阿蘇山見ときました~


続きまして~
大観峰へ行ってきた。

ここも観光スポット!
寒いけど壮大なパノラマ風景を堪能できて大満足!

が!しかし。
外人さんなんかもいて結構な人数がいるのにもかかわらず
売店が休み!!

おや?当たり日か?

その後はお昼御飯~
そばを食べようと
そば街道なる場所へ。

叔父さんオススメの蕎麦屋さんは休み!
二度あることは三度あるものよね~

でも空いてる店もあった。
よかった~♪
美味しい十割蕎麦をいただきました。
めちゃんこ美味しかった~

その頃の こうさん懇願。

さぁ!
じいちゃんばあちゃんの家へ
レッツラドーん

じいちゃん、ばあちゃん
おひさしぶりーふ~(←とは言ってない)
じじばばを無音カメラで隠し撮り(笑)

本当に田舎の小さな町だけど、
なんだかのんびりしてて良いわ~
ちなみに金魚の町らしい。
いつの日か金魚すくい選手権で優勝をかっさらってやるわ!

叔父さんはせかせかと忙しそうにしているなか、
ずーっとストーブの前でお茶飲みながら、同じ事をエンドレスリピートでしゃべってる祖父母。
もうその話10回くらい聞いたわ~と思いつつも
元気に楽しそうにおしゃべりしてくれる姿が嬉しい。
なんだか見ていて微笑ましい。
二人の面倒をしっかりがっつり見てくれている叔父さん様々です。

ワタスの事、忘れてんじゃ無かろうかと心配していたが覚えててくれた。
ちゃんと病気の事も覚えてて、心配をかけてしまったと反省。

いつまでも元気でいて欲しいです。
元気に一人で歩けるし、あの調子なら100までは楽勝でイケそうです。
目指せ!120歳!

一晩泊まって。
帰りは電車とバスで空港へ。
路面電車に萌え~
なんとか無事に帰宅出来ました~

弾丸だったけどみんなの顔が見られて良かった!

もあこーさん、かあちゃんいなくて寂しかったね、ごめんね~
とうちゃんいたから平気にゃもん。
ぼく一人で寝れたんにゃもん。

長々とありがとうございました~