IKEAのホワイト布団カバーでさわやかに♪ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

寝室の布団カバーがずっと

冬用で気になっていたので、

先日買ったIKEAのカバーに

変えてみました(^o^;)

(いまだに冬用って・・・w)

 

 

(before)

 

 

 

 

 

(after)

 

オールホワイトでさわやかっっ!!デレデレ

 

 

 

やっぱり柄モノに浮気せず、「白」にして

良かったです・・・。

 

 

IKEAの布団カバーは過去にも

何種類か買ったことが

あるのですが、カバーの入り口は全て

ジッパーではなくプッチンと

止めるタイプになっています。

(これなんて名前なんでしょう?あせる

そして、通常は四隅をヒモでとめますが、

IKEAのものは止めるものがありません。

でも、不思議と布団がよれたりしない

印象があります。

 

とっても使いやすいので、

IKEAのカバーはお気に入りです照れ

 

 

ちなみに子供が枕として使っているのは

IKEAのクッションです(笑)

以前は強烈なキャラものの枕を

使っていたんですが、二人とも

「これがいいーー」とクッションを

枕にして寝ています。

 

クッションとして買ったけど、

まぁ白黒だしいいかって感じで。

 

カバーがないので、丸ごと

洗濯機で洗っています。

 

 

モノはあまり持ちたくないので、
カバーも1枚でいいやって思うことも
ありましたが、やっぱり不意に
汚されたりしてあわてたりするので、
もう1枚欲しいかなって思います。

 

 

IKEAのものはお手頃で助かります~。

 

ただ、こちらの生地は薄めなので

柄物の布団だと透ける可能性があります。

(我が家は布団も真っ白なので大丈夫ですが)

 

夏用に薄手が欲しかったので

こちらにしましたが、透けない物が

欲しい方は注意ですビックリマーク

 

他にも、夏用にひんやりしたカバーなんかも

気になりました。

また追加で買いに行きたいです音譜

 

 

やっぱり気になるグレー・・・

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村