【掃除】予防掃除♪掃除しにくいところにコレ。 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

めっちゃ夕方の写真ですみませんあせる

 

急に掃除しようと思い立ったのが夕方でした(笑)

 

 

 

我が家のキッチン背面収納の上。

 

ここ、すっごく掃除がしにくいんですよビックリマーク笑い泣き

 

 

設計段階から掃除しにくいことが

 

予想できたんですが、やっぱりでした真顔

 

 

レンジの奥行にあわせて収納を作ったので、

 

奥まで手が届きにくくて拭き掃除は

 

毎回困っていました。

 

 

そこで、去年からここに新聞を敷いてみることに。

 

 

 

 

見た目生活感がかなりありますが、

 

目線の上になるので、下からだと全然わかりません。

 

これだけで掃除がかなり楽になりました~笑い泣き

 

 

新聞を捨てる→軽く拭くだけでOKビックリマーク

 

 

今回は初めて冷蔵庫の上も音譜

 

来年はさらに楽なハズニヤニヤ

 

ポイントとしては、お掃除した日に近い

 

新聞を使うと、来年日付を見た時に

 

「もうこんなに経ったから変えようか・・・」という

 

めやすになると思います。

 

 

 

新聞を敷くというのは使い古された手段ですが、

 

やっぱり掃除しにくいところの汚れは

 

予防するのが大事ですねビックリマークてへぺろ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け