引っ越しはゴールではなく、新生活のスタート!~続・80代ご夫婦のお引っ越しサポート~ | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

埼玉県所沢市
ママたちをラクすっきりにする
元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。
 
 
 
 
先日の記事
の続きです。
 
 
 
私にご依頼くださるまでも、遠方にお住まいのお嬢様が一時里帰りし、お引っ越し作業を進めていました。
 
 
 
ご自身もお引っ越し作業経験が多いというお嬢様。
考え方が整理収納アドバイザーそのものびっくり
 
 
服や家財は、お嬢様のサポートの下、かなり整理を進められていました。
 
 
新居の収納スペースも思い浮かべながら、「何を・どのくらい・どこに しまうか」イメージまでされています。
 
 
私の出番はないのではないか?と思うくらいガーン
 
 
 
 
それでも、
 
「親子だとなかなかうまくいかない部分もある。
自分も行ったり来たりになるので、私がいない時に頼れる人が必要。
特に、最後に残った書類をサポートしてほしい」
 
とのことでした。
 
 
 
80代の方との書類整理!
 
今回ほど、ファイリングを学んでおいてよかったと思ったことはありません。
 
 
 
ビフォーはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
お引越し前のサポート終盤は、お嬢様は遠方のご自宅に帰られ、お母様と私二人での作業でした。
 
お嬢様には、写真付きで報告を送ると、こんなメッセージが!
 
 
 
今回、お嬢様がご依頼くださったのは、お引越し後も、ご両親に安全で穏やかな暮らしをしてほしいとの願いから。
 
 
 
そのためには、
 
いらない物は新居に持ち込まず
 
引っ越し後は、使いやすさを考えた配置が必要
 
それには、プロの力を借りるのも一つの手!と、考えてくださったからです。
 
 
 
 
 
そして・・・
 
私は、引き続き、ご新居の入れ込み作業にも伺っています。
 
 
そう、
 
引っ越しはゴールではなく
新生活のスタート!
 
 
 
「とりあえず」持っていきNG
「とりあえず」入れるNG
 
そんなお引越しではなく、
 
きちんと作戦を立て、手間をかけると、その後の生活の質がぐんと上がります上矢印
 
 
 
お引越しを何度も経験されているお嬢様だからこそ、その価値を理解されていたのですねキラキラ
 
 
 
この度は、ご依頼いただき、ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 【現在募集中のサービス】
    

 <プロと一緒に片づけたい!>
お片づけサポート

 7月は締め切りました
 7/23~8/23については、お問い合わせください。

 

<育休中の方・教員の方>

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

    随時受付中
    
育休・現役教員向け電話・ZOOM相談
    随時受付中

 

NEW8/3(土)仕事がはかどる!先生のための書類管理講座@池袋
 残席4

 

暮らしスマイルカフェの詳細はこちらから

 

 

その他グループレッスン、出張講座、各種セミナー等対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

■SNS■

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。    

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村