特別支援サポーター育星講座 第13期 基礎講座(初級) |  [子どもと育つ×お片付け] 神奈川 大和市 整理収納アドバイザー・元特別支援学校教諭 小林 瞳

 [子どもと育つ×お片付け] 神奈川 大和市 整理収納アドバイザー・元特別支援学校教諭 小林 瞳

元小学校・特別支援学校教諭で整理収納アドバイザーの小林瞳です。10年近く支援教育をする中で学んだ理論と経験を活かし、神奈川県大和市を中心に、主に東京・神奈川エリアで子育てやお片付けについてのサポート、コンサル、セミナーをしています。

 

 

神奈川 大和市在住の整理収納アドバイザー・元特別支援学校教諭、[子どもと育つ×お片付け]の小林 瞳です。

 

 

今日は、大和市のスーパーバイザーになってほしいと考えている星山 麻木(あさぎ)先生の開催する特別支援サポーター育成講座第13期 基礎講座(初級)の説明会に行ってきました。

 

 

詳細は>>>こちら

 

 

毎月のやまと療育教育推進プロジェクトで役立つこと、自分の学びになること、おうちのかたの思いについてより理解できること、いずれ星山先生に大和市の教育のスーパーバイザーになっていただきたいこともあり、講座を受講することにしました。

 

 

説明会の帰りに星山先生と少しご一緒させてもらってお話したときに、わたしの他にも大和市からこの説明会を聞きに南大沢に来ている方がいるとおっしゃっていました。

 

 

一人ではできないことでも、仲間がいることで変えていけることがあると思います。

 

 

ぜひその方と今後講座を通じて繋がりたいと思いました!

 

 

本日から22日(月)15時まで受け付けていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 



 

4月21日(日)お金とモノを整える 残り6名さまになりました。zoomでの参加も受け付けています。

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

 

ホームページは>>>こちら

お問い合わせは>>>こちら

 LINE@ @kec4404

 Instagram kobayashi1103.sukkiri

(各アイコンクリックもしくはタップでリンクにとびます)