「親子関係」「お家」「心」を整えて 『発達多様性を認め自分らしく生きる』

「親子関係」「お家」「心」を整えて 『発達多様性を認め自分らしく生きる』

神奈川 大和市でオンライン講座やカウンセリング。元教諭・整理収納アドバイザーとしての経験と1万時間を超える学びの専門知識から、子育て・発達障がい・片付けにお悩みのママをサポートし、「親子関係」「お家」「心」を整えて生きやすくなる方法についてお伝えしています。



NEW7/26(月)-30(金) 9月スタートの会員さま募集 ママのための学びと繋がりのオンラインコミュニティ➡『瞳の部屋

 

 
募集中・これから募集のサービス  発達障がい×お片付けの講座➡︎発達支援教育士認定講座PC9月増席→満席満PC 10月5(火)・7日(木) 9:15-12:00 残3NEWPC10月19日(火)9:30-16:00  残1


 

10月15日(金)・16日(土)にオンライン整理収納アドバイザーフェスティバルが開催されます。

 

 

 

 

フェスティバル内のアドバイザーマルシェという分会のような会の中の一つ「整理収納教育士」ブースで、昨年に続き、今年も発表をすることになりました。

 

 

 

 

 

15日(金)11:00から20分間です。






昨年の発表の様子はこちら

 

 

今年のわたしの発表のテーマは、これ

 

 

わたしも認定講師を務める、発達障がい×お片付けの講座「発達支援教育士認定講座」。

 

 

 

 

 

2019年に、発達支援教育士認定講座のテキスト改訂に携わった時も、今まで様々な大学の先生などから受けてきたセミナー資料や、たくさんの書籍を読んでテキストを作ったな。

 

 

 

 

 

好きなこと・得意なことなので、ADHDの過集中を発揮して、子育てと介護をしながらも深夜までめちゃめちゃ没頭して作った。

 

 

 

 

 

最近は、毎月2回のオンラインコミュニティ「瞳の部屋」のミニ講座の資料作りをしている。

 

 

 

 

 

知識を得ること、伝えることって本当に楽しい。

 

 

 

 

 

そしてそれが人の役に立つのであれば最高❣️

 

 

 

 

 

いつも提出・締め切りギリギリのわたくしですが、今回は、なんと!時間に余裕を持って資料を作れています。

 

 

 

 

 

教えることって、理解していないと説明できないから、教える側が一番勉強になる。

 

 

 

 

 

 

発達障がいのことを知りたい現場で活躍される整理収納アドバイザーの方のお役に立てるような資料にしたいと思います❣️

 

 

 

 

 

講座資料作りって、本当にワクワクする楽しい時間だわ❣️❣️❣️

 

 

 

 

PC10月5・7日「発達支援教育士認定講座」明日28日(火)20時 締切りです↓

 

 

発達支援教育士認定講座

子どもへの環境設定(整理収納)や視覚支援、子育てで大切なことについて学べる講座です。

専門知識を活かし、わたしもテキストの改訂に携わりました。

 

●9増席→満員御礼満
 
 

●10月5(火)・7日(木)9:15-:12:00/ PCオンライン 

9月28日(火)20時 締切り/残3

 

 

NEW●10月19日(火)9:30:16:00/ PCオンライン 

10月12日(火)20時 締切り/残1

 
 
詳細・お申し込みはこちら↓
  

※オンライン講座開催の日程リクエスト、

 

保育園、幼稚園、放課後等デイサービスなどの団体さまからのご依頼も受け付けています。

 

公式LINEよりお問い合わせください。

 


 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

(画像クリックでご登録できます↓)

小林 瞳 公式LINE】 

(画像をクリック⬇︎、または@kec4404aで検索)