双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

塾のテスト(カリテ)を

毎週土曜日に受けているのですが

今回は学校行事があったので

日曜日の午前中に受けました。



で、カリテ終わりに、

誕生祝いにディズニシーへ。


双子との暮らしとお買い物。-mini

久々ー。


ダッフィーには会えなかったけど

ぬいぐるみをねだられて買いました。


ちなみに、3時から入場できる券で入りました。

1000円ぐらい安くなるやつ。

なんと11歳まで小人料金なので、来年の誕生日は中人料金になることを知りました!


日曜だから、次の日は会社&学校があるし

(娘の学校は翌日振り替え休日だから、閉館まで遊ぶ気です)

夜は空いているかな?と思ったら

全然!


夜9時でも、普通に幼稚園児みたいな子が

トイストーリーマニアに並んでいました。

(さすがに、寝ちゃっている子もいたけどね。)


トイストーリーマニア、

娘1が「何時間でも待てるから、絶対入りたい」

というので、8時から2時間待ちしました。


娘の感想は「楽しかったー♪もう1回やりたいよー」

だって。


よかったよぺこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月は、娘たちの誕生月♪


バースディケーキは

AJIKIさんで。



双子との暮らしとお買い物。-USA

真ん中サイズ、チョコクリーム、フルーツ増量で

合計5000円ジャスト!


でも、2人分のお誕生日だしねーと

奮発しましたー。


プレゼントは


「漫画本」


ということで、


じいじとばあばは、買ってあげがいがない・・・とがっかりしていました354354





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちなみに☆


夫側のばあば

私側のじいじとばあばからの誕生日プレゼントは


娘たちが大好きな

「きらりんレボリューション」のおもちゃ☆


きらりん☆レボリューション きらりんスターライト☆タンバリン
¥3,360
ハピネット・オンライン Yahoo!店

でした。


双子なので、ひとり1個。


テレビを見ながら、歌にあわせてふって踊っていますニコニコ


アナタボシ(初回生産限定盤)/MilkyWay
¥1,133
Amazon.co.jp


アナタボシ/MilkyWay
¥944
Amazon.co.jp

3人組で、それぞれタンバリンを持って歌っているんです。


毎週、「タンバリンレッスン」というコーナーがあるので

それを楽しみにしています。

・・・だけど、それが無くなったら

このおもちゃもお蔵入りになっちゃんだろうなー。


しかも、これみたいな光タンバリンって

セーラームーンのときにも発売されたとか。

えーっ、まあ6歳の娘はセーラームーン知らないんだけどねクラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月1日は、うちの双子の誕生日でしたケーキ
6歳です。早いものです。

自分が6歳の頃の出来事を結構覚えているので、
今までよりさらに言動に気をつけなきゃ・・・と思ってしまいます得意げ


さて、誕生祝いですが

娘たちのリクエストは「ディズニーリゾートに行きたい!」だって。

3歳に行ったっきりだし、それもいいかなーと思って

誕生日の3日前となる金曜日(平日の方が空いているから!)に

有料の年齢になってはじめて行きました。

シーとランド、どっちに行こうか悩んだけど

娘たちはお友だちに聞いたらしく「ランドがいい」だって。

シーのほうが空いているんだけど、子供にはランドだろうねチョキ


神奈川県民感謝デーのパスポートが使える日だったので、

通常価格より大人1000円引き(4800円)、子供500円引き(3400円)でしたが

それでも4人で16400円!高いよー。


当日は天気が心配でしたが、

曇り時々雨で、涼しくて(夜は寒いぐらい)人もたぶん少なめ。
天気の関係か? あまりキャラもうろうろしておらず・・・写真あまりとれなかったよー。


しかし乗り物は、身長制限もほとんどクリアしたので、色々乗れました。

スタンバイもだいたい40分ぐらいがいちばん長かったかな。
はじめてのスペースマウンテンなんか、泣くかも?と思ったけど
「怖かったけど、風が気持ちよかった」だって。
自分がはじめて乗った中学生のとき、すんげー怖いと思ったもんだけどなー。
いちばん楽しかったのはバズだって。
「もう1回やりたい」としつこく言われ、帰りがけ空いていたので(めずらしい!)2回乗りました 。


あと、ウエスタンランドの「スーパードゥパー・ジャンピングタイム」にはじめて参加させたんだけど

(ステージ前は定員があるので、30分ぐらいふたりっきりで待っていた)

キャラたちと踊ったり、ゲームしたり、ミッキーとハイタッチできて楽しかったよう。

でも、6歳だと、かなり大きいほうだったので、このショーに参加するのはもう最後かなー。

トムソーヤ島にはじめて行ったけど、子供がなかなか出たがらないので大変・・・。

ミッキーの家は、スタンバイ40分のため、パパが「めんどう」と行って今回はなし。ちぇ。

かわりに空いているミニーの家には行ったよ。


他にも、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、

ホーンテッドマンション(おばけが席にいっしょの座るのが怖かったって)

白雪姫、ゴーカートなどで遊びました。

3歳の時に乗ったもので娘たちが覚えていたものは、

今回は抜かしました。じゃないと、色々まわれないからね!


夜のパレードを見たりして、ラストまでいちゃったので
帰りの車では、乗って5分でふたりとも爆睡。
寝る前に「明日も、ディズニーシー行くんだよね?」といわれました・・・。
3歳のときにも、同じこと聞かれたような・・・。
(お友だちが、ディズニーホテルに泊まってランドとシー梯子したと聞いたからそう思ったそう)

当分行かないよー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


puri


娘たち待望の

プリキュア5(キャラデコ)の
クリスマスケーキです!クリスマスツリー


昨日、予約しあったお店までとりに行ったのですが
箱を見て娘はすでに大興奮!
「早くおうち帰って、中みたいよー」
と急いで家路へ。


実は、味のほうはあまり期待していなかったのですが

結構美味しいラブラブ!

特に、生クリームが苦手(いつもクリームだけ残したりもする)
なはずの娘が「これ、おいしい!」と、クリームもパクパク。
夫いわく、「中にサンドされているいちごも甘い」と大絶賛で
家族4人で1ホール食べちゃいました・・・。食いすぎ。
だけど私は一切れしか食べなかった・・・ママはつらいね。


思うに、子供向けだけに
高級店と違ってアルコールなんかも使ってないだろうから
そこが美味しく感じたのかも。

ちなみに、我が家が食べたのはフジパン製でした~
(予約する店によって、製造が違うみたいですよ!)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。