双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


先日、久しぶりにスカイツリー、

ソラマチに行ってきました!


相変わらず混んでたマリオ溜め息


今回は、すみだ水族館にはじめて行ってみました。


クラゲ見てきた♪



KU

生後1~2日のクラゲの展示もあって、かわいかった♪


あと、チンアナゴ(写真忘れたー)や

ペンギンなどなど


規模は小さいんだけど、

見応えがあって、楽しかった。



ソラマチのショップで、

娘たちは、学校でジュースを買う時に使えそうなw

小さなお財布を購入しました。


密かにいるかな?と思っているのが

ロッカーの鍵をつけるキーホルダー。

でも、実際の鍵を見ないとなあーと口に出さずにいる私。


最後に、

北野エースでかなり推していた、本場讃岐カレーうどんというのを買って

それを夕飯にしました。

マツコが「飲める」といっていた

にんじんドレッシングも気になった・・・。

北野エースが近所にあったら買いすぎそうー。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


最終日に行って来たよ~。

前回2001年に同じ横浜美術館で行われた時より
知名度グーンとアップしているし

(24時間テレビでの嵐大野くんとのコラボ効果、かなり大きかったようですね)
当然ながら凄い人でした。

我が家は10年間、関東での奈良さんが展示されていると聞いては出かけているので

今回、正直目新しさはなかったけど、

奈良作品に囲まれる空間にいるのが楽しい~。


娘たちも、毎回連れて行っているし、
子供部屋にも奈良さんの絵(「勉強中」)を飾っているのでお馴染みなのですが
プロフィールを見て
「三男って、男の人なの~! 女の人だと思ってた」と驚いてた。
新たな発見だね。


「勉強中」 ポスター特別額装版 : 奈良美智/ラムフロム
¥価格不明
Amazon.co.jp




見終わったあとはランチに、

はじめてスイパラ(スィーツパラダイス)に行ってみた。

(奈良展の半券で割引があった★)

若い女の子グループがいっぱいで
アラフォーは子連れじやないと無理な雰囲気。
しかしカップヌードルごはんがあってびっくりだ。
(みなとみらい店限定??)

はじめて食べました。


しかしあと数年で娘たちもお友達とここに来るんだろうか…と思った雨の日でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座で行われたオリンピック、

凱旋パレードに行ってきました!!!


私のお目当ては、


男子体操団体チーム、

澤さん、

フェイシング団体チーム、

水泳チーム、

そして柔道の松本選手などなど。

ほとんどの試合を夜中まで見ていたので、

皆におめでとうの気持ちを伝えたくて・・・というか

生メダリストをこの目で見たかったてへ


横浜から開始1時間前の10時に銀座に着くように電車でGO!

ホントはもっと早い時間から行って、

良い場所をキープしておきたかったのですが、

うっかり「パレード行くんだー」と父と母(72歳)に言ったら

「一緒に行くー」と言われてしまい・・・

小4と年寄り連れ、そして猛暑。

1時間が限度…というか1時間も待てるかな?という不安があったのです。


実際は、父と母が遅刻してきたりして(むっ怒

銀座のパレード会場には、10時20分に到着。

しかも、母が「まだ時間あるから皆で喫茶店にでも入ってトイレ行こう」などと

余裕をかましたことを言いだす始末。おいっ


もちろん、実の娘の私は「なに行っちゃってんのー溜め息」と言って

父と母だけにトイレに行ってもらい、私と娘たちは先に沿道に並ぶことにしました。


というと、テレビでパレードの様子を見た方々から

「そんな時間に行ったんじゃ、全然見えなかったんじゃないのー?」と言われるのですが


私が撮影した写真をご覧ください。

どうよ!これ↓


双子との暮らしとお買い物。-ori


内村クンの目線、いただいている!!!!!!

ように見えませんか?おい 

あ、小さくてわからないですか?(汗)

私には「目があった!」と思えるぐらいの距離だったの。そう思わせて!



みなさんよく見えました!

メダルも光輝いていました。

生メダリスト、生メダル、見たのはじめてです。



LIVE(?)慣れしている私は、

テレビでパレード詳細情報を入手し、

色々分析し作戦を練って現地に向かったのです。


1・どこで見るか?

「皆さん、銀座駅から会場に向かうだろう、しかも目印は三越や和光。

ということは、これらがある十字路は大混雑するであろう

(この推測は当たり。ここ凄い人でニュースでも、ここをよくうつしていました。

このニュースの澤さんが手を振っている写真 が、十字路あたりです)


ということは、駅からも少しはずれ、

終点にほど近いユニクロとかファンケルがあるあたりだと少しは空いているかも」

と推測を立て、三井住友銀行があるあたりに向いました。

ここら辺は10時20分頃でも、観覧?用の枠の中に入れるぐらいの人ゴミでした。

でも30分前になると、急に人が増えたので、ギリギリセーフって感じかな。



2・道路の右側と左側、どっちで見るか?

テレビでは車に乗り、左右に分かれて手をふる・・・と言っていたので

「お目当ての選手が反対側にいたら、どうするんの!」と不安に思っていた私。

コレ、大事です。

横浜からわざわざ行ったのに、ウッチーの後ろ頭しか見えなかったとかショックでかいよー。


というわけで、現地についてから、テレビカメラや報道の方々の位置をチェック。

どう見ても左側が多い。というか、左側がよく映るようにセットしている。

しかも、左側日陰じゃーん。というわけで、左側にいることに。


結果、上の私の目当ての方々、みんな左側!

やったールンルン


自分の推理(?)が当たったということでも

テンションあがりました(幸せなヤツ)
娘たちにも「ママ、予想当たったね!すごいね!」とほめられた♥akn♥



ちなみに、娘たちは「インタビューされたらどうしょ」

(双子なので、よく声かけられるのです。

以前も帰省中の新幹線で声をかけられ新聞にのった)と言ってたけど

実際はとなりのとなりぐらいの私より年上の女性が、NHKにインタビューされて、

ニュースで流されていたのを見ました。

ちょっと残念!?


11時ジャストにパレードがスタートしたのですが、

1号車の卓球女子チームを見て、

自分が思った以上にテンションあがって

「あいちゃーん」と黄色い声援を送ってしまいました。

そしてちょっと涙目に。

写真撮るのを忘れていて、というか手を振ったり叫んだりで写真撮る暇もなく

ウッチーの時にやっと思い出して1枚だけ撮りました。

同じ号車の澤さんも一緒に撮れたと思ったのに、うつってなかった!

娘たちは仕上がりを見て「田中弟くん、友達見つけたって顔してる」といってたw


私の個人的な感想。

皆さん、嬉し恥ずかしみたいな感じで雰囲気良かった。

愛ちゃん、思ったより背が高かった。そしてかわいかった。

寺川さん、美人だったー。

澤さん素敵だった・・・。

松本さん、小柄でびっくりー。

太田選手、サービス精神満点でいちばん歓声をあびてた。(いい人っぽい!)

でも、私個人としてはウッチーのオーラはんぱなかったよー。

超楽しかったー。

最初は乗り気ではなかった娘たちも

「選手の名前を書いたうちわ持って行けばよかったよー」とかいってました。

(名前を書いたうちわを持っていた方が、選手に手を振って貰っていたので)


4年後もまた、パレードがあったら絶対行きたい!

皆さん、感動をありがとうございました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


双子との暮らしとお買い物。-TORI1


横浜トリエンナーレ2011に

三連休の最終日に家族で行って来ました!

この日は日本郵船海岸通倉庫会場の展示を見て来ました。
もうひとつの会場・横浜美術館会場は近いうちに行くつもりなので
またご報告しますね。

横浜市民になって以来、毎回行っているので通算三回目。
娘たちも会場前で「ここ、前に来た」と行ってたので、
よくわからないなりに、印象に残ってはいるみたい。

ちなみに最初の画像は、石鹸にかかれた文字を自由に組み合わせてメッセージを作る展示。


双子との暮らしとお買い物。-TORI2

娘たちは、ほとんどの時間をこのスペースで費やしました。

ほかにも、のぞいたり・・・の展示を楽しんでいました。

双子との暮らしとお買い物。

ついでに、会場近くの赤レンガ倉庫にも寄って横浜満喫しましたわーい(嬉しい顔)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。