双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

今朝寄ったセブンイレブンに
「4月4日はあんぱんの日」とあんぱん各種がディスプレイされていました。

知らなかったよー。
詳しくはこちら↓
http://www.fujicitio.com/anpan/topic.html


私と娘2はあんこ親子なので、早速あんぱんを買っちゃいました。
ちなみに娘1と夫はクリーム親子なので、クリームパン。

しかし、娘たちがいつも「買ってきて~」と熱望するパンは
ポケモンパンシール付きです。


保育園でも大人気らしく、朝食がポケモンパンだった子は自慢するらしい・・・。
娘たちも「今日、朝ポケモンパンだったよーと言ったら、いいなーって言われたの」
「シールなんだった?といわれたから、ヒノアラシだったといったら
明日持って来てーって言われたの」
などと、嬉しそう。


しかし、甘系ばかりなので、そんなにたびたび朝食にするわけにいかない。
といいつつも、近所のこだわりパン屋さんに行く回数が減りました・・・

子どもがいる家庭っぽいなーとも、思う

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、少し咳が出ている娘を連れて
インフルエンザの予防接種、
2回目(子どもは2回打つのです)へ行ってきました。


流行早いみたいだし、前から予約していたし、今日打っておきたい!と、
どきどきしながらも
「少し咳が出るけど、元気はあります。食欲もあります」と申告すると
「熱ないし、早く打っといたほうがいいだろう!」とチクン!


「痛いっ!」と声は上げましたが、泣きませんでした。
保育園の先生に「頑張って泣かなかったって、教えてねー」といわれたので
頑張ったみたいです。


ちなみに、1回3000円。
もっと安い病院もあるけど、
かかりつけ医だし、水銀不使用ワクチンを使用しているので、毎年ここです。

夫は痛いから受けないってー。
電車通勤なので、ぜひ受けてほしいのに!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、11月1日は双子が通っている保育園の「創立記念日」でお休みでした。


初めて聞いたときは
「えー? 仕事休まなきゃいけないし、ちょっと迷惑!むっ」と思いましたが
11月1日って、「幼稚園の願書提出日」だったり「都民の日」(うちは神奈川だけど!)
で、お休みという幼稚園が多いとか。


通っている保育園は私立だし、系列に幼稚園があるらしい?し
保育園から幼稚園に転園する子もいるんだろうし
内部的に色々あるのかもね??


他の保育園は、創立記念日でお休みってあるのかな??


娘は前日の「上野動物園」疲れで、
朝寝坊ぐぅぐぅできたのでラッキーだったかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が通っている保育園では
週1で「英語の時間」があるのですが
(E●Cジュニアのネイティブの先生が教えに来ているのです)
もうハロウィンをしたそうです。

その日、帰ってくるなり
「玄関にカボチャを置かないと、お化けが入ってきちゃうよ!」だって。
そうなの?
ハロウィン リース 12” Halloween Wreath 802320
¥1,575
Amazon.co.jp

先生に「トリック・オア・トリート」といえたら
お菓子が貰えたそうで
「お化けはゴースト、コウモリはバッド(限りなくbirdに近い発音)…」
なとど、ふたりで復習していた猫

楽しそうだなー。

まだ、ハロウィンで仮装させていないなー

ダウンこんなのかわいい! しかも安いかも!

Halloween Collection ジグザグパンプキン (120)
¥1,990
Amazon.co.jp

ダウンそして、これかわいい!

うちのシルバニアの仲間にくわえたい!


シルバニアファミリー ハッピーハロウィン セー156
¥1,799
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=638174-1191715480-307-235


土曜日は、晴天晴れ


無事、朝9時半から運動会が行われました。


私はお弁当つくりのため、朝6時起床(早いほうでは、ないと思いますが・・・)。

娘たちも、いつもの起床時間、7時半には起き出して

おにぎりつくりを手伝ってくれました。

ひとりで作るより、時間はかかるけどあせる それも運動会の思い出ってことで。


参加競技は

・全員参加リレー(かけっこはない)

・体操発表・・・鉄棒・とびばこ・平均台・前転

・お遊戯・・・エイサー

・親子競技



さすがに、運動会4回目(1歳児保育から入ったので)ともなると

正直、前ほどの感動は薄れていますが

ちびっこクラスの子が、お遊戯なんかで、

ボーツっと立っているだけなのを見ると(それも、かわいいんだけどね)

「ああだったなー。出来るようになったものだなー」と、成長を感じます。


しかし、保育園の運動会も、あと1回かぁ・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。