マロンケーキ | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

こんにちは。


横浜の関内で開催された、ガスパッチョ主催のお料理教室に参加してきました!


メニューはマロンケーキときのこのピラフ。



マロンケーキは、なんとひとり1台お持ち帰り♪

スポンジ作りからデコレーションまで

ひとりで仕上げました。


結構立派に出来ましたおんぷ(自画自賛)

双子との暮らしとお買い物。-CA3H0182.jpg

私は生クリームの泡だてが苦手なんだけど

先生にコツを教えて貰ったおかげで、

スポンジも無事ふくらんだし、

生クリームもおいしくできました!ぺこ


双子との暮らしとお買い物。-CA3H01790002.jpg


試食の様子。

あ、ケーキはお持ち帰りするので、

試食はスポンジのはじっこと

生クリームとマロンクリームのあまりなので見栄えわるっ!溜め息

お紅茶はマロン風味で、ケーキ(のあまり)にぴったりでした。


この料理教室は、1回申し込み制で(応募者多数の場合は抽選)

これで2800円は安い!


また参加したいです。