クリスマス・イヴイヴ | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

保育園はお休み。
なのに、パパは会社です。
しかも、社長のご厚意により、1万円相当する豪華ディナーを
自己負担3000円でいただいてくるとか・・・(これって忘年会?)
3000円・・・安くはないと思うのは私だけか?

昼に車で予約していたケーキを取りに行ったら
ショーケースが全部クリスマスケーキだった。

高校時代、不二家でバイトしていた私。
23/24日は、凄い勢いでケーキが売れて
びっくりしたもんだ。
クリスマス当日の25日は、あまり忙しくなかったのを
覚えているなあ・・・。やはりイヴが大切なのかな。

ケーキを買って帰る途中
「お買い物(スーパー)も行くよ」といったら喜んでいた双子・・・
しかしamiが車乗って3分で爆睡。
そのまま自宅へ帰ることに・・・
まさか、寝ているamiを車に置いておくわけにもいかないので。
mamiが「おかいものいくの・・・ままとmamiちゃんでいくの・・」
と泣きそうな顔で言っていたけど、
「amiちゃん寝ているから、また今度行こう」
と説得しました。
車から自宅まで、寝ているamiを抱っこして連れていくの、重くて大変だった!
mamiがケーキを持ってくれたんだけど、
倒さず転ばす運べて、おりこうだった!(親ばか)

もう少ししたら、ケーキ3人で食べようかな