双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

今日で1月も終りです。


お餅、娘たちはたくさん食べましたsao☆

年賀状、2枚切手シートy’sが当たりました。


そんな1月でしたakn



そして、今もお部屋も模様替え中です。

1月には終わりませんでしたena


先週末は、玄関の飾りをリニューアル。



双子との暮らしとお買い物。-GENN

ツタのたれ具合が素敵なアイビーアイビーは、

近くのホームセンター「コーナン」で290円を2つ購入。


かごは、お花をいただいたときの物。

両はじは、フランフランの星型キャンドル(8年もの)と

アリエッティのりんごキャンドル。500円リンゴ

りんごの香りがするんですよー。


娘2は「アリエッティっぽいアリエッティ」と喜んでくれました。

私も気にいってます。

雑貨を飾ると、ほこりが気になるのでしーしー


そして額に入っているのは、

10年前ぐらいに発売されたブルーナさんの切手シート50円切手

2シート入っています。もちろん未使用。使えます。


同じように飾っているのを青山の雑貨店で見かけてマネっこして、

今も気にいっているのでそのままに・・ですが、アラフォー的にはどうかなー???苦笑


ちょっと、額の位置のバランスが悪いかも。



でも、もっと問題があるんです。


マンションなので、ほとんど光が入らないのたいよう。

アイビー、大丈夫かな・・・(たまに日光浴させいますが)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バーゲン中ですねパンダ


・・・というか、もうラストセール中?わっ!!



現在身長132センチの双子ウサギ&パンダたちは(ふたりともほぼ同じ身長、体重なんです!)

この冬はサイズ130を着ているけど、

かなりぴったり123


来年はもう小さくなって、オークション行きになる予感です反省


というわけで、

先日、近くのデパートTAGCで子供服をセールで買ってきました。

毎回、子供服のほとんどは、来期分をセールで買っています(常識~?)


我が家は、ナルミヤ MezzoPiano+゜さんの服が多いです。

色違いがそろっているし、

がんがん洗濯しても伸びなくて私のようなズボラママにはぴったり。

セール価格になれば、買えるお値段マネーですしね・・・。


トレーナー2人分と

長袖2人分、

スカート2人分

を買ってきました。


ナルミヤオンライン(公式通販サイト) でも、同じものがありました♪










もしかして

ポイントつくぶんネットショップの方がお得??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小2の双子が、現在やっている習い事は・・・


tennis+.ジュニアテニススクール

水泳スイミング

ピアノぷっぷるヤマハ音楽教室 ジュニア科

書道書道


の4つです。


12月まではバレエバレエを3年間やっていましたがやめて

1月から書道をはじめました。

習い事5つは、時間もお金も使いすぎるので

話し合った結果です。キティちゃん×汗

うちの双子は気が合うようで、やりたいという習い事は同じ。


とはいっても、4つも通っていたら、結構多い方かな?と思っているんですけどね。

はっきりいって、御月謝は×2人分なので大変です。マネー

割引もほとんどないし・・・。(先生の手間は一緒ですからね)


そしてテニススクールも、

年長さんから通っていた学年別のクラス分けがある大規模スクールから

1月に近所の部活的なテニススクールにかわりました。


正直、ふたりともテニスは上手ではないのですがガクリ

本人たちは好きでやめたくないというので、お手軽なスクールに変更。

大規模スクールは、私が車car*で送り迎えしていたのですが、

今度のスクールは徒歩歩くで、2人で通えるのが、大きな理由でもありますえへ

ちなみに、4つの習い事すべて、2人だけで徒歩で通っています。

双子だと、そういう点が安心便利てへ



テニススクールが変わり、前はスクールでレンタルしていたけど、

マイラケットテニスを購入することに。


スポーツショップを見てまわりましたが、

女の子のジュニア用は、あまりないんですよねー。


ちなみにうちの娘は26インチです。


娘1は、普通にピンクのラケットがいいといっていたけど

娘2は、水色のラケットがほしいといっていたんだけど、なかった…。


結局、コレにしました。

シャラポアモデルのジュニア用 テニスラケットです。


色違いがあればいいんだけどねー。

まったく同じの2本って、つまらない・・・し、間違えやすい。


ので、グリップテープを色違いで購入することに。


リラックマリラックマの水色とピンクを買って、パパに巻いてもらいました。




ほかにもキティちゃんのもかわいいキティ1

色も豊富ですね。



アメリカでは、ジュニアテニスが日本より盛んで

テニスラケットやグッズも豊富でかわいいらしいですケアベア グリーン


近々旅行で行くことがあったら、ぜひチェックしてみたいです。

うちは行く予定がありませんが・・・あんぐり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

模様替え中なので、

自分で確認するためにも

我が家の家具を記録しますねえんぴつ


双子との暮らしとお買い物。-CA3H0031.jpg


突然ですが、

我が家のテレビボードです。

右のキャビネットと、

映っていないけど、テーブルボードもお揃いで

フクラで購入しました。

黒に見えるけど、ダークブラウンです。


・左右に見えない収納(DVDやゲームを入れてます)があって、

・真ん中にガラスのDVDやオーディオをいれられて(空洞だと埃がいやー)

・窓と同じサイズ(2メートル)

・国産F★★★★

という条件だったんだけど、なかなか見つからなった家具ので

ちょうどいいコレを見つけた時は嬉しかったー。


ちなみに、ボード上の布はイケアのもの。

本当は何ものせたくないんだけど、ほこりが凄いのー。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子との暮らしとお買い物。-CA3H00370001.jpg

金曜日。
学校から帰ってきた娘1の様子がなにやら変…。
ダルそう…
早速体温計で計ると
お熱が38度超えー基礎体温計

そして翌日朝には、
お顔が真っ赤、39度!


急いで病院に行くと、混んでいたぶー

待つこと1時間。
見事インフルエンザA型という診断をいただきました。

実は、保育園っ娘だったこともあり
毎年インフルエンザの予防注射を受けていたんだけど、
今年はタイミングを逃し、
インフルエンザの予防注射を受けていないのです。

だから、結構熱が長引いて大変かな?と思っていたんだけど、
1回飲めば5日効くという新薬「イナビル吸入粉末剤」を飲んだら
その日の夜には平熱に。


しかし吸引タイプ、便利ですよね!

小2の娘は、スムーズに吸引出来ました。


今まで、インフルエンザが軽く済んだのは
予防注射のおかげだと思っていたんだけど…。
(予防注射しておけば、感染しても軽くなるといいますよね)
まあ、個人差、ウィルスの関係もあるだろうから

わかりませんけどね。

解熱して2日自宅待機後(熱が下がっているので元気だった…)、
お医者さんの許可が出たので
本日火曜日に、マスクをして学校へ行きました。

ちなみに娘2も、土曜日の夕方に37.5度ほど熱が出たんだけど
インフルエンザの検査は陰性。
だけど、感染しているだろうという判断の元、同じ薬は飲みました。
おかげで何事もなく・・・。

とりあえず、家族に感染することもなく完治したのでホッとしております。

皆様もお気をつけくださいー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。