双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

FAXが壊れました!

「え、今だにFAX?プッ」と言われそうですが
仕事でちょくちょく使っているんです。
確かに使用頻度は少なくなったけどねー。メールが基本です。

受信はできるんだけど、送信ができなくって
急遽、コンビニからfax送りました。

しかし、毎回外からFAX送るわけにもいかないので
大型電気店に調査に出かけたのですが
今やFAXより複合機(FAX、プリント、スキャナー、コピーが一台でOK)の方が安いぐらいなんですね!

しかし大問題。
「どっちにしてもB4対応のが、少ないっ!」
今やA4対応のばかりなのね。なんで?コンパクトにしたいから??

業務用ではあるんだろうけど、
私の場合は家庭用で十分だし・・・どうしょう?

複合機より感熱紙FAXの方が1万円近く高いなんて、
ちょっと納得できないー。
気持ちは複合機にかたむいていますが
B4対応の感熱紙FAXが安全かも?という気も・・・

この土日に買わないと、ちょっと困るので色々調べようと思います。

うちに家電芸人がいれば、こんな悩みも解決するのになー



今年発売されたばかりの、貴重なB4対応の感熱紙FAX。

これを買うような気がします


SANYO デジタルコードレス 感熱紙 ファクシミリ (子機なし・シルバー) SFX-DK13TA(S)
¥19,524
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。