双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

娘が「クツ履くと、つま先が痛いよー」しょぼん

と訴えてくるので、見てみると

指先が赤くなっていました。


なんとふたりとも。

さすが双子です ねこへび


そういえば、バレエシューズも小さそうだし・・・と

クツ売り場で足のサイズを測ってもらうと

ふたりと19センチになっていました(もうすぐ6歳です)


1月は18センチだったのに、

半年で1センチもサイズアップ。


半年に1回はクツのサイズをチェックせよ、というもんねー。

子供の成長って早いですね、ホント走る人



今まではプリキュア5のクツを履いていましたが

もうキャラ物は卒業します。

子供たちは、「マリーちゃんのがいい」といっているけど・・・

まだ検討中。


ムーンスター、良いけど

履いている子がめちゃくちゃ多いんだよなー。

悩むわ




足もとを楽しくキュートにしちゃう☆【MoonStar】ムーンスター シュガーC174 ホワイト


足もとを楽しくキュートにしちゃう☆【MoonStar】ムーンスター シュガーC174 ピンク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとソファを買いました!

で、届きました。


カリモク、アクタスなどなど

インテリアショップを色々まわって

一生ものと決めたのが


日本フクラ


のソファです。


はっきりいって、高かったーけど

すわり心地もよく満足。


引越しして5年目にして

やっとリビングが完成に近づいたたかな。



次はソファにあわせるラグを買うつもり。

ここのネットショップが値下げ率高いので

ここで東レのを買おうかと検討中です。


インテリア カタオカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080513_1733~01.JPG
ネタが古いですが…
娘たちが保育園で作った
母の日のプレゼントを貰いました。

なんと、初縫い物作品!
ポケットテッシュケースです。
テッシュの取り出し口を仕付け糸で縫っただけなんですが
本人たちは「上手に出来たの」と大満足。
初めて針を使ったんですが、保育園の先生ドキドキだったろうな~

いつもカバンに2個入れて愛用しています
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
080508_1448~01.JPG
娘たちが応募した
『ミルキィウェイ』(きらりんというアニメ発の3人組)
のデビューライブにハズレたとハガキがきました。


去年も同じアニメのライブに応募してハズレたんだよね…
双子は「また~?」とがっかり。
来年はアニメ終わってそうだし、私も残念。

オークションには同じ人がたくさん券を出品していて
どんだけ応募したんだって感じ

大きいお友達は、遠慮してほしいわっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休も終了。ふう。洗濯機2回まわし終わりました晴れ


冷たいうどんが美味しい季節になりましたねー。

先日、日吉東急で開催されていた
「四国うまいものいち」で、
讃岐うどんを購入したので、
休日の夕飯にしてみました。


娘たちは、断然蕎麦派!なので食卓を見るなり
「えー、うどんー?」
「お昼ごはんみたい(カチンとくる!)」
と文句たらたら。

しかし、一口食べるなり
「美味しい!」とツルツル。
「もっと食べたかった」
「また、このうどんにして」とお気に召した様子。


でも近所で、美味しい讃岐うどんが買えない・・・
ので、ネットで買ってます。

やっぱ池上のが美味しいです。


ああ、早く食べたくなってきた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。