双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

今日は、仕事が落ち着いていたので
保育園休んで、上野公園へ。
「ムンク展」と動物園を満喫してきました。

ムンク展では、双子と「この絵怖い」「なんで血が出てるのー」
「このおじさん、困ってる!」などと、感想言いながら(一応小声で)鑑賞
双子なりにお気に入りの1枚なんかも見つけて、結構一緒に楽しめました。

mamiのお気に入りはこれ。ポストカードも買いまちた。
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/munch/20071016.html



動物園では、双子初めてパンダのお尻を眺めたり、
こども動物園でヤギや羊と触れ合ったり・・・。
うちの近くのズーラシアよりも

見やすくて子どもにはいいかもなーと思いました。


そして、今日はハロウィンなので?
欲しがった、うさぎとパンダの耳を買ってあげたんだけど、

それをつけてはしゃいで歩いていました。


来年のハロウィンでも、流用しようと思う母でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯から更新したはずなのに、記事がない!


あたりつきのヨーグルト、

「ホームランヨーグルト」



071025_1958~01.JPG


では、あたりが2つあり、

「ホームラン」が出たら、もれなくクッション


「ヒット」が出て、ポイントをためて応募すると、

目覚まし時計が抽選でもらえるんです。



me


うちはヒットが2回出たので、目覚ましに応募しました。

あたるといいなー。


当然のことながら?

あたりがでると、盛り上がりますにひひが、

双子の外れたほうが、がっかりして

「今度は、自分でスーパーで選ぶ!」というので、面倒でもあります・・・

http://www.meito.co.jp/hr_yoghurt/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071027_1735~01.JPG
台風接近で、ここ横浜は凄い雨です。

そんな中パパは室内テニスへ。

私と娘たちは、おうちでケーキ作りに挑戦しました(*^_^*)

わいわい楽しく作り
冷蔵庫で冷やす一時間が待ちきれない娘たち。
簡単レシピで作ったので、美味しく出来ました~。

写真は食べかけ~すみません
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう済ませましたか?


今年は流行する予感・・・だとか。


うちは予約済みなので

来週受けにいきます。


予防接種のほかに、

インフルエンザ予防でしていることは・・・


手洗いとうがいです!


モラタメかいただいた、ハンドソープ

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

外出後は手洗いをしています!

娘たちも「で手を洗おう」といってますにひひ


あわ立ち、香りもやさしい使い心地なので、おすすめですよー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071025_1958~01.JPG
食べてドキドキ!当たりつきのヨーグルトがあるの知ってますか?

近所のスーパーで四個入り150円で売っているんだけど
なにげに人気らしく、たまに売り切れています。

お味は子ども向けって感じです。

何が当たるかというと……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。