双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
最近、娘が気に入っている絵本です。

娘1は、赤ちゃんの時から使っている

タオルケットを「気持ちいいちゃん」と呼んで、いつも持って寝ています。


泣いた時も、寝室に走って、この「気持ちいいちゃん」を取りに行き

涙をぬぐっています。

そんな娘1のお気に入り絵本。

山脇 恭, 西巻 茅子
もうふくん

↓これは、くすっと笑える絵本

さとう わきこ, 二俣 英五郎
とりかえっこ

最近は、自分で読みたがるので

「文字量が少なくて、おもしろい」絵本が好き。

セレクト難しいですシラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんて、すみません。お久しぶりです。

もう終わってますが、皆さんクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーはいかがお過ごしでしたか??


我が家の子どもは


22日は保育園のお友達、4歳児11人(と、その親)と

近所の集会場(会場費900円)でクリスマス会。


23日は、すき焼きと不二家のケーキで家族でパーティ。


24日の朝、サンタさんが枕元に熊のぬいぐるみを置いていってくれました。


25日は、保育園のクリスマス会でサンタさん来園。夜はじいじとばあばと中華ディナー。


ベルクリスマス満喫ですよ!


プレゼントは、4歳ともなると自分たちで選ぶようになりました。

だけど、うちの双子の場合、同じ玩具はふたりで1つ。

本人たちも、そういうものだと思っているけど、

そのうち違うものを欲しがるのかなー。


プレゼント娘たちが貰ったプレゼントリストプレゼント


夫のばあばに、おしゃべりマリーちゃん。


トミー
おしゃべり大好き マリー

じいじとばあばからは、アクアビーズ

エポック社
アクアビーズアート☆エクセレント AQ-06

パパからは、シルバニアのお父さん。(ママと子どもと赤ちゃんは誕生日に買ってもらっています)と、

子供用自転車

エポック社
シルバニアファミリー マロンイヌ お父さん イ-51

エポック社
シルバニアファミリー ガーデン 自転車(こども用) カ-306
ママからは、アクアビーズの本。
親子で楽しむアクアビーズアート
そうです。
私もアクアビーズで遊ぶのを楽しみにしていますべーっだ!

子どもって、プレゼントたくさんもらえて羨ましい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。