双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

出ましたね。


デビューシングル

スピッツ
ヒバリのこころ

などを集めたベスト版

スピッツ
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

  


売れたシングルばかりを集めたベスト↓


スピッツ
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

2枚同時発売!

やっぱり売れてから曲を集めたベストが売れるのかな?


  

スピッツ
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

は、廃盤になるそうです。

すごく売れたんだけど、メンバーはこれを出すのにものすごく反対したそうですね。

うーむ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルパラフィンパックセット ネイルパラフィンパックセット ネイルパラフィンパック スペア6個入り ネイルパラフィンパック スペア6個入り



春になると、なぜかネイルケアしたくなります♪


ネイルサロンに行く時間がないので(お金もかかるし^^;)

セルフケア専門の私。


自宅で出来るパラフィンパックセットをよく愛用しているのですが

お得なガラス容器タイプを発見!

今まではプラスチック容器の使いきりタイプを使っていましが、

これならパックのスペアを買い足せばいいからお得だし気軽♪



パックのあと甘皮のお手入れをするといいですよー
甘皮リッパー抗菌 甘皮リッパー抗菌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サノフロール エッセンシャルオイル アンチ-M サノフロール エッセンシャルオイル アンチ-M


双子がまだ赤ちゃんだった頃だから、3年前ぐらいかな?

生協の宅配カタログで発見した

「蚊が嫌いな香りのアロマオイル」。


ちょうど、虫除けスプレーなどの危険性がいわれている頃だったので

「天然素材」「赤ちゃんにもおすすめ」という表示にひかれて購入。


で、1週間後到着。

それが、すごーく好きな香りだったんですよ!(^^♪

シトロネラをメインにブレンドされた香りが、癒される!


で、ひと夏ですべて使い切ってしまいました。


リピートして買いたかったんだけど、生協やめてしまったし

販売している店を見つけることができず・・・。


ほかの虫を寄せ付けない系のブレンドオイルでは、ちょっと物足りない!


探しまくり、ある日思い立って楽天で検索してみたら・・・

やっぱりあるんですよねー。


うれしかった♪


おすすめですよー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が清志郎を知ったのは、

坂本龍一さんとの「いけないルージュマジック」。

小学生の頃ベストテンで見て、衝撃だった!

見ちゃいけないものみてしまったーみたいな気持ちになったなー。


中学生の頃は、同級生の男の子にRCカセット借りて

「つきあいたい」とか聴いてた。

カッコイイ!と思ったよ!


そして時が流れて20歳ぐらいのとき、

仕事先の人からRC野音のチケットくれて見に行って

「こんなにカッコイイライブってあるんだ!」と思ったよ。

華やかというか・・・。ああ、このライブが本物だ!と思った(^^♪

(近くの席当時の歌姫、プリンセスプリンセスが見に来ていて、ステージに呼ばれてた)


で、それからCD聴いたり、去年もテレビでライブ放送されているのを見て

やはり胸を熱くしたりしている私ですが、


私がリアルタイムで知らない、

昔のRCの曲を、聴きたくなるときがあります。


RCサクセション
HARD FOLK SUCCESSION

このCD出たとき「やっと見つけた!」曲も入っていて嬉しかった。

おすすめ。


いつの時代の清志郎もかっこいいんだよなー。

卑怯!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

hiro



昨日、マシューに広末涼子さんが出てましたね。

昔の映像(地元・高知のみ放送されたという、陸上している中2の広末)
めちゃ可愛いかった(*^_^*)上の写真ではありませんよ。

こういう姿形の(性格やプライベートはともかく…)
娘になってほしいなー。いや、無理なのはわかっているんですけど。
夢は見させて。

広末さんといえば、私的に伝説があって。(先に言うけどつまらん話です)

広末さんが品川の高校に通っているときの話。
知人が朝品川駅の階段を下っていると、階段を「おくれちゃった!」とばかりに小走りで上ってくる、可憐な女子高生がいたそうな。
すれ違った瞬間さわやかな風が吹き、よく見たらその可憐な女子高生は、なんとめがね姿の広末さんだったとか。
知人いわく「いやー。その空間だけ輝いていたんだよねー」とのこと。
ふーん。

で、その話を仕事先の数人にしたら、その場では「ふーん」という顔で聞いていたくせに、皆の心にもさわやかな風が吹いたらしく(^^♪
伝言ゲームのようにその話はあっという間に広がり、
とうとう「知り合いの話なんだけどさー」とその話題が戻ってきた!(^^)!
しかも、知らない出版社の人たちにも流れたらしい。
「それ、私の知人のネタなんだけどー!」
まあ、いいんだけど。

それほど輝いていた、昔の広末さん。

実は5年前に下北沢のヴィレッジ前で彼氏とベタベタ(すごかった……)
している姿を見ましたよ。
あの彼は今のダンナさんなのかしら?


ちなみにうちの夫が好きなアーティストは

KOKIAさんです。

KOKIA, 五十嵐“IGAO”淳一, 澤近泰輔, 林有三, KOKIAn’s
pearl~The Best Collection~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。