双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

子どもが生まれる前って、

すべての子供服が可愛く見えた!


それは「実用性」「値段」がリアルじゃなかったからだと思う・・・

つまり幻想か?!


子どもが生まれたら、

なんといっても、双子なものんで「色違い」の服が欲しい。

しかも「長く着られそうな」。「お値段おてごろ」の服を。

お手ごろ価格でも、2枚買うと相当な額になるのがつらい。


というわけで、バーゲン専門の私。

ブランドKPとかhush hushをよく買います。

あと、姑にミキハウスやコムサの服をよくもらう。


買わないけど「可愛いなあ」と眺めていた、かわいい子ども服ブランド

アロハロハが活動休止したとか。

えー。

近所の百貨店から撤退したと思ったら、そういう理由だったのねー。

1着も買ったことないけど、悲しい。


子供服とか子ども用品って、結構撤退とかやめちゃうの多いよね。

やはりすぐ着られなくなっちゃう服に、高いお金出せないってことよねー?

しかも、高い服は何着も買わないだろうし。


でも、この前「ファミリア」でコートを買ってもらったら

ちょうどサービス期間中で

5000円お買い上げでフォーク、

30000円お買い上げで陶器のお皿をプレゼント!していたの。

うちは金額クリアして、両方もらえたんだけど、

5000円のフォークは、もうすぐなくなるって言っていた。

まだまだ期間あるのに!

愛子さま効果?とか思っていたんだけど

「お受験シーズン」だったから、みたい。


お受験にはファミリア。これ基本だもんね。


やっぱり老舗ブランドが強いってことですかねー?






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、久しぶりです、アメブロ!


だって、あなた重いんですもの・・・。とかいいつつ、やめたくないので、続けます。

よろしくね。


うーんと、最近の私・・・。


この前、大阪に行ってきました。

ユニバーサルスタジオ・ジャパン、海遊館を楽しんできました。

いやー、USJおもしろいですねー!

映画わからないと、おもしろくないのかな?

ということは、双子3歳は、つまらない?とか思っていましたが

なんの、なんの!

身長制限でひっかからないETとジョーズ、おもいっきり楽しんでいました。

午前中に行ったので、入り口にキャラたちもいたし。

なぜか最近USJファミリーに加入したキティちゃんもいて、双子大喜び。

パパはベティちゃんにポーっとなっていました。

ショーもおもしろーい!

また行きたい!


買ってきたおみやげです。↓

あ、キティとうさはなちゃんはサンリオピューロランドのです。

アランジのしろうさぎととらねこは、大阪のアランジショップにて。

双子なので、ぬいぐるみは2個づつ必要です(*^_^*)


omiya


スパイダーマンのアトラクション、めっちゃおもしろかった!

ちなみに、これはポップコーンケースです。

キャラメル味でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。