双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

仕事先に今月分の請求書を出そうとして
領収書を整理してみたら・・・

ない!ショック!

タクシー2千円の領収書・・・。
「なくさないように」と、
スーパーのレシートさえも
箱に入れて保存しているのに・・・。

夜中の3時までかかって探したけど、
やっぱりない・・・。

捨てちゃったのか・・・。
タクシーの領収書って、ちびっこいからねえ・・。

領収書がないと、請求できない・・・。
さようなら、2千円・・・。
くやしー。

こんなとき(せこい気持ちになったとき)、思い出すのが
あるカメラマンさん。
請求書とか、仕事先にめんどくさいから出さないんだって。
どーしても出せ、といわれたらしぶしぶ出すらしい。
飲み会でも、みんなで割り勘の計算しているのを見ると
「めんどくせー。俺が払ってやる!」となるんだって。

ひょえー、男前!ラブラブ!

最近では、弘道お兄さんの著書の表紙を撮影された模様。
ずいぶんあってないけど、元気かな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mu



今年の夏物、気が付けば無印良品でたくさん買ってしまいました。

自分用のガーゼシャツ、デニムパンツなどなど・・・。

着心地がよさそうで、デザインが私好みの服がたくさん揃っていた。


無印で洋服を、こんなに買うのって、何年ぶりだろうー?っていうか、

今まで、こんなに買ったことないかも。

最近でも、子供服や夫の服は結構買ってたけどね。



画像は、子ども用のガーゼ素材のシャツ。

同じ生地で大人用のもあり。

こんな雰囲気がすきなのですー。

ユニクロとは、やっぱり違うよねー。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 銀色 夏生
タイトル: 川のむこう つれづれノート(14)

毎年6月に発売になる、日記エッセイ。

かれこれ10年以上、買い続けています。

子どもについて書かれている部分が

私自身に子どもがいなかった頃と、いる現在では感じ方が違う。



ちょっとショックなことが、後半に書いてありますが

ネタばれになるので、その件は控えますね。


最後のページの詩が、すごくよかった。

おそらく、娘さんの卒業式用に書いたと思われる詩。

銀色さんの詩で、はじめて感銘したかも。

こういう詩を書く人の日常(すべてでは、ないでしょうけど)

を、物語のように、または覗き見気分で

私は読んできたんだなーと、しみじみ思ってしまった。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

mamiの体調が、いまいち万全にならないので

(やたら、よく寝るし・・・。体が病を寝て直そうとしている?)

この土日は、かずくんママ さんからいただいた券を使って、

ロイヤルウイングに乗船する予定だったのに中止することに・・・。

残念。(ごめんなさい)


近所を散歩する程度にしました。が、暑い!

熱中症になりそう、まじで!

みんな、どう過ごしているんでしょう???


明日から、双子の保育園はプール。

今年初プールに入れないと、かわいそうなので、

mami、体調戻るといいんだけど。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、双子揃って保育園へ行ってくれました。

まず、掃除ー。
フローリングの雑巾がけOK!

さあ、あとは仕事の紙ごみ捨てるぞー。
と、いうところで電話。

保育園から「またお熱でましたー。迎えにきてー」

・・・今日はここまでか。シラー

そして、すでにおもちゃで部屋がめっちゃくちゃプンプン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。