双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:

髪が伸びてきて、ちょっとボッサ入っている双子。

女の子なので、ぜひ可愛く結んで(結わえて)あげたい・・・のに、
ずっと「いや」といって逃げられていたの。

でも、ある日ペコちゃん(不二家のコ)を見ながら
「ペコちゃんみたいに、結ぼうか?」といってみたら
「うん」と双子。
一気に女の子みたいになりました。
しかし、ふたり同時には結びたがらないのは何故?
保育園一昨日はAMI、今日はMAMIだけ結んで行って、先生やお友達に「かわいい」といわれてにっこにこ。
お昼寝のあと、「ともながせんせい」に直してもらえるのも嬉しいよう。
この姿で、遠くから走ってくる様子は、めっちゃかわいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記録的な台風の日は、仕事が大詰めだったので保育園に行ってもらいました。
まだ台風前なのに、すごい雨・・・風がないだけまだましだったけど。
で、翌日。
朝、まだ小雨が降っているので・・・仕事も終わったし・・・
保育園ズル休み。
って、ママの仕事がない日(親が保育可能日)は、
保育園を休んでくださいといわれているので、
保育園としては「ぜひ休んで!」といわんばかりだと思うけど。

昼すぎには、よい天気に。
お散歩して、インフルエンザの予防接種第一回を済ませて、お昼ね(ベビーカーの上で)して、起きたらまたお散歩。

あっという間の1日。
双子もご機嫌で、楽しく過ごせた。
実はここの所、ちょっと気持ちがモヤモヤしていたママだけど、
かなりリフレッシュできた。
天気が悪く家でグズグズしていると、気持ちも鬱になるんだな・・・と思った。
最近、土日どこにも出かけてないし、気分転換、やはり必要だね。。

お出かけしなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の夜から県内のじいじとばあば宅に宿泊し伊勢原祭りに行って、
土曜の夜に帰宅。

そして昨日は日曜日。
パパは昼からテニスへ。
とりあえず、昼ねさせてから散歩にでもいくかね、と思っていたのに、寝ない!
ずっとふたりで歌を歌っていて、ご機嫌。
「もう、ママ寝るからね」と横になっても、しらんぷりできゃっきゃっ。
そして、夕方に・・・。

コレは、夜眠くて騒ぐのね・・・と思っていたら、
夕食後は若干眠そうではあったけど、9時までご機嫌に過ごしてねんねした。
体力ついたな・・・2才3か月。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事で、水道橋へ。
5時半に仕事先を出て、
保育園に着いたのが7時3分ぐらい。
いつも5時半とかにお迎えに行くから、とても遅く真夜中のお迎えに感じた・・・。

7時からは夕食が出るので、10人ぐらい夕食を食べている最中だった。
うちの双子は無し。夕食は家で食べないと、あわただしく1日が終わってしまう気がして・・・とかいって、家で食べてもあわただしいんだけど。

「ご飯、カレー(昨日の残り)と納豆ご飯、どっちがいい?」(どっちも手抜き)
と聞くとにこにこ顔で「カレー」というので、
双子はカレー、ママは納豆ご飯を食べることに。

本当は、お魚焼いたりするつもりだったんだけど、パパも会社でご飯すますというし、疲れて作る気なくなったの・・・。

で、カレーを出すと
「かれーだ、かれーだ」と、絵に描いたような子供の喜び方をしながらぱくぱく。
しかし、ママが納豆を食べはじめると、MAMIのやつ
「なっとうごはん、たべるの」だって。
しょうがないので、すこしわけてあげると
「いっぱい、いっぱい」と大泣き。
泣くことか!と、軽くむかついてしまったママ。
しかし、あげた。AMIにもあげた。
泣きべそかいたくせして、すぐに「おいしい」といってぱくぱく。ふたりとも完食。
よくたべる・・・・。

そして、すぐお風呂に入って、ベッドで絵本を読んで寝たのが9時半。

7時にお迎えに行くと、こんなに慌ただしく1日が終わる・・・。
仕事先の10時まで子供を預けている人は、どんな生活を・・・。
あんまり追求しないであげようかな。
うむ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と理解できるようになって、会話出来るようになってきた双子。

休日最終日、パパが明日の用意として
スーツを表に出していたら
amiが指さしながら「かいしゃいくの?」
だって。
可愛い、きゅん。

新しく買ったカジュアルなジャケットを着ていたパパに
「ねくたいは?」とmami。
Tシャツとか、シャツ1枚の時には言わないのにね。
可愛い、きゅん。

ママとしては、危険なものを自分で避けることができるぐらいしっかり歩けるようになって、早く3人でご近所のカフェとかに行きたい。
今は、車に乗せたり下ろしたりが大変だからさ。一瞬も目が離せなくてカリカリしちゃう。
何歳ぐらいから、大丈夫になるのかな?
幼稚園でいうと年少さんからとか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。