双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
まだ1年もたたない、新築マンションに住んでいるのに、
リビングのフローリングが泣けるほどヒドイ目に・・。
おもちゃで付いた傷、跡の数々。
水をしょっちゅうこぼすので、せっかくかけたワックスはところどころはげてしまっているし・・・。
よく、子供が幼稚園ぐらいになってからマンションを買う理由がわかるね。
赤ちゃんのうちに買うと、あっという間にボロボロになるもんね。

そこで、一部分のみひいていた竹のカーペットを、もっと広い範囲でひくことに。
夏限定仕様なのでもともと安かったんだけど、今朝買いに行ったら、夏物処分とかで同じ物が1000円になっていた!ラッキー。
トイレトレーニング中だし、夏が過ぎても当分はひきっぱなしにしようと思います。

これで、レゴを思う存分出したり、しまったりしてくれ!


でも、ひとりでカーペットをかかえて帰るの大変だった・・。
しかし、家についたら突然の豪雨!
ぎりぎりセーフでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子を保育園に連れて行ったはいいけど、
なんとママったら、
エプロンとタオルを全部忘れちゃったんだよん・・・。
カンペキに夏&休みボケだあ・・・。

でも、優しい先生は
「わかりましたあ。お洋服汚れちゃうかもしれませんけど」といって
許してくれました。

・・・エプロンしないで、うちの双子はご飯を食べるってことだよね・・
みんなしているのに、なんで?という
顔するかなあ。ごめんちょ。

しなきゃいけない仕事もあるし、
少しは気をひきしめなきゃね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2泊3日で北軽井沢へ行ってきました。
じいじ、ばあば、ばばちゃんモいっしょに。

双子は、大勢の人に囲まれ(かまってもらえて)
ヤギなどの動物にエサをあげたり、
原っぱを駆け回って大喜び!

しかし、車の長時間移動は疲れました・・・。
AMIのヤツはチャイルドシートに乗りたくない、とわがままいうし。
結局、MAMIはチャイルドシートで、AMIはママだっこという時が多かった。
MAMI可愛そう!っていうか、いい子!

軽井沢は、やはり朝方と夜は涼しかったよ・・・。でも、昼間は暑かったなあ。
ハワイに行ったとき、暑くてもムシムシしないので、過ごしやすいと思ったものだけど、
軽井沢はそこまでではなかった。

双子は今日から5日ぶりの保育園。
休んでいる間、バンダナを頭にもっていって「先生みたい」
(食事の時は、先生は三角巾をするのだ)とか言っていたくせに、
MAMIはママとわかれるとき泣いた。

そして姑も帰りました。

また、日常がはじまる・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼過ぎに姑が上京してきます。
明日からは、パパの会社の北軽井沢になる保養所へ、
ママのじいじばあば、パパのばあば(じいじはいません)、パパ、ママ、双子の計7人で行くからです。

でかい車を借りるとか考えていたのですが、結局は車2台で行くことに。
レンタカーって高いんだな・・・。

そして、ママは姑チェックが入る前に、掃除しなきゃ。
めんど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの体調を整えるため、
実家(ママの実父母の)へ3月ぶりに双子を連れて帰ってきました・・・。

が、あまりのパワーにじいじとばあばはヘトヘト・・・。
本当に元気よすぎるよ!
1日中大騒ぎで楽しくもあるが、やはり疲れたよう。
でも、ママは食事も作らないでゴロゴロしていられたので、かなりラクちんでしたよ。
助かった・・・。

実家は湘南地区なので、新しくなった江ノ島水族館と、丹沢の川辺で川遊びを楽しみました。
どちらも大喜び。
水族館で、あんなに喜ぶとは思わなかった。いるかのショーも、目を丸くして見てたよ。
川遊びでは、水着デビュー。
お水で遊ぶのが大好きな双子なので、予想通り大喜び。石拾いに夢中。

久々に夏らしい遊びを満喫しました。
しかし、疲れた。

明日から、保育園。
保育園に夏休みがなくてよかった・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。