双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
双子の2歳の誕生日の前々夜祭として、
昨日日曜日は、どらえもんのCMでおなじみの
「ココス」で誕生日のお祝いをしてもらいました。
ママの誕生日のときは、ドラのマグカップをもらったので、楽しみにしていたら、
双子がもらったものは、「キッズなんとか」と書かれたキーホルダーだった・・・。
子供だから、マグカップはおあずけなのか・・・がっかり。
でも、ケーキと記念撮影のポラをもらったので、嬉しかった(ママが)。

そしてプレゼントを買いにデパートへ。
ママ方のじいじとばあばに、アンパンマン積み木をかって貰って大喜び中の双子に、
パパママからトトロのぬいぐるみを買ってあげようと思い、ショップで現物を見せたら、
リアクションがイマイチ。
そのとなりにある、アンパンマンぬいぐるみの方が欲しそうなので、がっかり。
しかし、アンパンマンぬいぐるみは買ってあげたくないので、
他にもいいのはないか?と、トイザラスへ。
すると、ちょっと前に流行った「夢犬」と「夢猫」を発見。
双子に見せ抱っこさせると、鳴き声と足の動きが楽しいらしく大喜び!
その笑顔が、あまりにもかわいいもので、「子供っぽすぎる」と思いながらも、買ってあげました。
本物の猫犬はかえないからね。

今朝も、ふたりで「にゃんにゃん」「わんわん」と抱っこして、なでなでして可愛がっていました。
その姿が、めっちゃかわいい。

明日で2歳かあ・・・
早いもんだ。
でも、まだ弟妹はいらないぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鼻炎の薬をやめたamiの状態は・・・
なんと、夜の大泣きがなくなりました。

でも、いつも寝ている寝室(ベッド)では寝ない、とはいうんだけど、
和室にある、お昼寝用のお布団には、自分から寝るんだよね・・・。

よくわからないけど、とりあえず夜の大泣きがなくなっただけでも、
ママの体力的・精神的には楽に。

ああ、よかった。
薬の副作用だったのかは、謎ですが・・・。

引き続き、鼻水は出るので薬は処方されたけど、たいした量ではないので、飲ませないことにしました。
出来るだけ、薬は飲ませない方針でいこうかと思います、今後は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
amiの、夜寝る前の大泣きがおさまってきました。
やはり、薬の副作用で興奮していたのかな・・・

でも、寝室のベッドで寝るのは嫌がって、リビング横の和室でねんねしています、今も・・・。

よく笑うようになった気もするし、
食欲もバリバリ。
「おいしい」と言って、モリモリ食べております。

薬、あまり飲ませたくないんだけどさ、本当は。
でも、中耳炎を完治させてあげたいしなあ。
どうすればいいの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AMIが夜「寝ない」と大泣きするようになって2週間。
もうヘトヘト・・・ママが。
「起きていていいよ」と言っても、ずっと大泣きで、疲れるっつーねん。

そして昨日。
耳鼻科って混むので、保育園行く前にオープンと同時に行ってみたら、やっぱり1時間待ち。
MAMIのうんちをかえていると、AMIが退屈したのか、なんなのか、いきなり大泣きモードに。
抱っこしても、なにしても大泣きで、
「耳の検査しているので、外に出て下さい」と言われるまでに・・・。
で、外で待っている間もずっと泣いて、しかも「MAMIは外に出るな」という意地悪な仕草までするので、もうママは悲しくなったよ。
で、順番がきて受診。
「2月に中耳炎になってから、なんだ機嫌が悪くて、凶暴になった気がするのですが・・・」
と相談すると、先程の号泣が聞こえていた先生は
「耳が痛いと、機嫌は悪くなるでしょうが・・・。鼻の薬は興奮する場合があるので、もしかしてそれかな・・・。ちょっと薬とめてみましょう。本当は飲み続けて完治してもらいたいのですが」
とのこと。

もし、これでAMIの寝ない泣きがやんだら、薬の副作用ってこわいのね・・・という結論になるってことだよね。

そして昨晩は、じいじとばあばが遊びに来てくれてご機嫌だった。
双子がご飯を食べ終わって8時頃、AMIが急に真顔になって「ママ、あっち(泣き)」がはじまった。
ママはまだ食事中だったので、じいじが優しく「じいじが抱っこしよう。な」といいながらゆらゆらしてたら、すぐ寝た・・・。
しかも、ぐっすり。
いつも、眠りたいのに、眠りたくないので泣くのか?
しかし、それが2週間も続くものか?

昨晩はMAMIとゆっくりお風呂に入れました。

さて、今晩は・・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、まだamiの夜寝ない泣きが続いていて、寝不足のママ。
仕事に向かう途中の電車、めっちゃ眠かった。
しかし、仕事が終わった後、ケイタイを見たら、保育園から着信あり。
amiが38度のお熱を出した、とのこと。
しかし、前は自宅で仕事をしていたときだったからすぐ迎えに行けたが、今日は電車に乗って帰る途中・・・。
電話で「今電車なので、あと1時間後になります・・・」と言ったけど、保育園に着いたのは1時間後でした。
すまん。

実は、昨日耳鼻科に行ったらamiってば、
「中耳炎になってますねえ」だって。
ああ・・・
この寒暖の差激しい一週間で、鼻水がよく出たし、「夜寝ない」といって、よく泣いたので、これまた鼻水がよく出たし・・・。

しかし、お熱があるけど元気。
食欲もある。
でも、なんか機嫌が悪い。
7時頃、グレープフルーツをご機嫌で食べてた後、急にワンワン泣き始めて、mamiにむかって「mamiはねんね」と、あっち行け的ないやがらせをし、(mamiはしかとしてた)
「だっこ」というので、ママが抱っこして背中をトントンやると、やめろ!という仕草をして「ねんねしない」だって。
でも、結局40分ぐらい抱っこしていたらねんねした。
なんなの。
眠いのか?
眠いけど、眠りたくないのか?
わけわかんない!!!

そして今、mamiはめずらしく早く帰宅したパパとご機嫌でお風呂中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。