双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)


テーマ:
夫婦でダウン中なので(咳でうるさい一家)、一日家にいることに。
AMIも声がかすれているし、
MAMIもたまに咳が出来るというのに、元気だ。
外に行きたい、とクツを持ってアピールするので、ベランダで遊ばせる。
それでも、満足そうにキャッキャ騒いでいましたよ。

5月1日から、夫の実家である新潟へ行かないとなのに・・・早く治ってほしいわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は、ママの咳が一晩中なりやまなくて、うるさかったせいか、mamiが朝4時に起床。

まだねろっていうのに、リビングに行くと言い張るので、
「mami、ひとりで遊んでな!」と真っ暗なリビングにひとりとり残してママは寝室に戻ってみた・・・が、
小さな声が聞こえるけど、泣くわけでなく。
やはり気になるので、戻ってお水をあげてみたら
「おいちい」と言って、ごくごく。
「ママは寝るからね」
と、リビング横の和室に布団をひいて、ママが寝たら、mamiもよりそってねんね。
寝室、寝心地悪いの?

結局、そのまま7時半までねんねしていた。
amiは、起きたら横にママがいないことに気が付き、わんわん泣いていた。

しかし、ママの咳で家族中が迷惑、寝不足になってしまっている!とあせり、
今度は内科ではなく、耳鼻咽喉科へ。
保育園に連れて行ってすぐ、開院前に並んだのに、1時間半待ち・・・。
鼻からカメラを入れて、喉と扁桃腺をチェック。自分の体の中を見るのは初体験!
(あ、妊娠中の超音波があったか)
腫れているとも、まっかだとも。
「もっと、早くにきなさな」ですと。
内科じゃ、だめか・・・。
私の声帯の形がキレイだとかで、写真を撮られた。なにかの見本になるのかしら・・・。

午後、双子を連れて、また同じ耳鼻咽喉科へ行きます。
とほほです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、ママが夕食の準備をしている最中、

amiがいつもよりさらにグズるなあと思っていたら、お熱。

夕食も食べずに、ねんねしてしまった。

しかし・・・おとなしく寝ていればいいのに、ママが添い寝をしていないと、泣いて呼ぶ。

mamiは、その間、納豆ご飯をもりもり。
本当はふたり共大好きなシャケとみそ汁などもあるのだが、

準備の途中でamiが中断させたので、なんともひんそな夕食・・・

しかし、mamiは、だまってamiの分まで食べていた。

夜9時頃、amiが泣いて起きたと同時に、mamiがひとり静かに洋服のままねんねしていた。
パパが帰ってきたら、一緒にオフロ入ってもらおうと思っていたので・・・。
いい子すぎだ。

amiは、その後お熱もさがったようで、グレープフルーツを食べてねんね。

今朝は、元気に保育園に行きました。
ちょうど、雨がやんでいる時に行けて良かった。
今日、保育園帰り病院へ連れていくべき?
もう、病院に連れていくの嫌ダ。
なんで、あんなに待つの!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園に入る前は、
 
仕事が無い日や雨が降って通園が大変な日は、保育園お休みさせよう。

なんて、思っていたけどさ、
まあ今はママが風邪っぴきで大変だ、というのもありますが、
出来るだけ保育園に行ってて、楽させてくれーという思いから、
今日も雨が降ることがわかっていたけど、連れて行きました。
ひどい?


でも、元気すぎるんだよね、2歳児前って。
仕事もしているから、保育園に行ってもらっても、

そんなに「楽になった」とは感じない。
通園が大変、だというのもあるかも・・・。
家の前まで来る保育園バスで通ってくれたら、楽かもなあ。
3歳児、年少さんになったら、延長保育あり、給食あり、そして園バスもある幼稚園に、転園させるのもありかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく「2歳ぐらいになると、親が具合悪かったり、忙しいと、雰囲気を察してくれて、おとなしく遊んでくれるようになる」とか言いますが、
うちのAMIは察してはくれない・・・。

喉がいたくて、あまりしゃべらないママ。
どうしてしゃべらないのか?という感じで、いつもより「絵本読んで」「歌うたって」の嵐。
台所に立つと、「あっち(リビング行こう、の意味)」と甘えるし・・・。
思わず、むかついて
「ママは喉が痛くて、しゃべれないの。どうしてAMIはわがままばかり言うの? 
いつもAMIがやってもらいたいことは、ママやってあげているでしょう? 今もAMIのご飯作っているんだよ。MAMIちゃんみたいに良い子で遊んでろ!(歌を歌いながらひとりでブロックで遊んでいた)」
と説教(かすれ声で)したら、一瞬おとなしくなったけど・・・・。
MAMIは、AMIにおもちゃを横取りされても「どうぞ」なんて言って譲っている。
どうぞ、の前に取られているのに・・・お人好しすぎないか?
でも、横取りされて嫌な物は、反抗したり泣いたりするんだけどね。
今朝も、MAMIのいちごを横取りしようとしてMAMIを泣かすし、我が家の問題児AMI・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。