ヒョンイル先生が帰国されました。 | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。

昨日
韓国語の先生
ヒョンイル先生が
軍隊に入るために帰国されました。


たくさんの生徒さんに見送られて、フェリーに乗って行かれました。


いつものごとくカメラマンりなえちゃんが撮ってくれました。

ヒョンイル先生は
留学生のジュヒョン君が連れてきてくれました。
その時は、先生になってもらうことは全く考えてなかったのですが、

その後ゆり先生と二人で来てくれた時に

日本語がとても上手いことがわかり、
先生になってもらうことにしました。



最初はゆり先生と一緒に教えてもらっていましたが、
そのうち一人でお教えしてもらうことに。




節分(笑)


春休みのため帰国。

戻ってこられてから、ウズハウスでバイトもされてました。


それからも






髪を染めたり


ピアスをされたり

うちで立派なチャラ男に変身されました(笑)




留学生の送別会



先日のSMTOWNにも行きました。


そしてつい最近韓国にも行きました。

本当に仲良くしてもらいました。
うちにも泊りに来たり、
かわいい弟(実の息子より年下ですが、息子とは絶対に言いません。)のようでした。

戻ってくるのは2020年。

寂しいけど。
戻ってきたときに居場所を作れるように頑張ります。

ヒョンイル先生には、感謝しかないです。