真夏のソウル&釜山のたび 1 KTX | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。

今年の夏はすごい暑さ
尋常ではありません(・Θ・;)

このクッソ暑い夏に

ソウルに行ってきました。

今回は半分お仕事。
半分観光です。
生徒さんも3名参加。
韓国語の先生「ヒョンイル先生」も同行の旅。
大変助かりました!!!

いつものように関釜フェリーの旅。

今回は残念ながら
大好きな和室は取れず。

↑生徒さんのお部屋ですが、これと同じタイプのお部屋でした。

2等もいっぱいで、
人がたくさん!!
ポタリ(韓国の食糧などを運ぶお姉さんたちがいます。)のお嬢さんもたくさん。
韓国人と間違えられて声をかけられまくる(-。-;)

釜山に着く。ついてすぐバスに乗って(Tmoneyというプリペイドカードを使うとすこーしやすくなります。150円くらい)
KTXに乗る。
生徒さんはKTXの券を買うミッション。
このために前の日から眠れなかったそうです(笑)

でも、韓国語が早すぎてきちんと話せなかったとしょんぼりしていました。
ドンマイドンマイ。ヽ(゜▽、゜)ノ
ヒョンイル先生が一緒でよかったね。

チケット見たらなんとあと10分くらいで出発!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
KTXに食べ物を持ち込んで乗ろうということになりました。

ところで今回は前もって日本で韓国ウォンに両替していったので
Tmoneyなどのチャージや、着いてすぐKTXのチケットを買うことも
スムーズでした。
両替はラインペイを使用しました。



「パリバケ」が駅の中にありましたので
いっそいで買って乗りました。






このサンドイッチがめちゃでかい!
これが二つ入って500円くらいだったと思います。


大田(テジョン)を経由して



ソウルに着きました!




さっきあんなにでかいサンドイッチを食べたのに
もうおなかがすいていました。



ソウル駅にあるフードコート。
ソウルに来たら一度はこれを食べます。からい!!スッキリ!!!おいしい!
私はビビンミョン。

皆さんは冷麺を食べていましたが、これもからかったそうです。

ここからまずホテルに。
地下鉄にのる途中これを見かける。

テンション上がる~~~~!!!

今回の宿泊は
スーパージュニアのキュヒョン
お母さんが経営の「momhouse」





momhouseのある明洞までは地下鉄です。

つづく