ついに長年お付き合いしてきた保険屋さんをやめました。

払済保険というのに切り替えてこれからの保険料は払わずに保証が生涯続くというものにしました。
このときに払い戻し保険料が100万円近く振込まれますと説明されました。
払済保険として保証が残るのだから払い戻しはないんじゃないですか?と何回も確認して窓口の方も奥に確認しに行って払戻しはありますと言っていたの。
窓口に手続に行く前に電話でお客様センターで内容を確認していたから変だなぁと思っていたのですが、そんなに払ってくださるというならと手続きを終えて帰りました。

そしたら、先ほど電話が来て案の定、払戻しはありません、と。
だから何回も確認したんじゃん。
窓口の人は何を確認しに奥に行っていたんだろう。
もともと振込まれるはずのないお金だから絶対におかしいと思っていたのでスッキリしましたけど。
払戻しがされて本来求めていた払済保険の権利が消失するよりは良かったけどね。

100万円あったら何したかなぁ。
パスモにマックス額の2万円をチャージしたかもね〜

読んで頂いた方、ありがとうございました(^o^)