2月も終わりですね〜

 

早かったのか、遅かったのか、う〜んどうだろう。

 

ま、過ぎてみれば早いっていうのが当たり前の感想でしょうかね。

 

 

無事に娘と孫をインデイアナに帰すことができて、本当にほっとしてます。

 

 

その後は、夫のアパートに居るわけですが、

 

平日は友達とランチやお茶をして過ごし、

 

土日は夫の行きたい所や、お土産を買いに行き、

 

とうとう今度の日曜日には帰国です。

 

なんか、パッキングもしてるし帰国モードになっちゃって、

 

早く帰りたい気分です。

 

 

こっちは多国籍料理がたくさんあるので、

 

キューバ料理や中華料理、韓国料理、タイ料理、それにアメリカンなどに行きましたね。

 

サンフランシスコでは、前回行けなかったアルカトラズ島とケーブルカーに乗れたので満足。

 

サンフランシスコの教会は、素敵な所でしたし、娘の夫のお兄さんの家は豪邸でした。

 

ナパバレーに泊まったので、ワインテイストもしたりして・・・

 

嫌だ嫌だと構えていましたが、英語で話しかけられてもわかんないし。。。

 

終ってしまえば良い思い出です(笑)

 

 

image

 

image

 

結婚式中青空が広がり、暖かで本当に良かった。

 

200年以上昔の教会らしいです。

 

ドレスは持って帰るけど、さて、どうしたものか、、、

 

image

 

向こうの家族など大人数で泊まったところ

 

image

 

上と下の2箇所に暖炉がありました〜ヒェ〜

 

大きいバスタブもあって、すごくリッチでしたね。

 

image

 

窓からは葡萄畑が広がってました。

 

image

 

婿にサンフランシスコの街中のホテルに送ってもらい、次の日は船でアルカトラズ島へ。

 

日本語ガイドもあって良かった〜

 

そして、前回と同じレストランだったような?ところで名物のクラムチャウダーを

 

image

 

美味しかったなぁ〜

 

image

 

image

 

ケーブルカーから見えた景色。

 

image

 

動画をスクショしたらこんな事に???まあいいか

 

外向けて座っていたから動画ばかり撮っていました。

 

夜7時の便でここに戻ってきて、これで、私なりのミッションが終わったのです。

 

うんうん、頑張ったぞ、自分。

 

ご近所の写真や食べ物は、また〜