はい、GWの4~5日はしっちゃかめっちゃかでした( ̄▽ ̄;)

ウッドデッキでBBQ、お料理写真ちっとも撮れず( ;∀;)

 

しっかり遊ぶにはお片付けはその日のうちにするタイプ

(必殺遊び人の技デス)

5日のお片付けは夜の11時過ぎまでかかったけど、最終日の6日にはまた釣りに行きたかったから頑張った!

 

【大潮】

朝まずめが一番釣れそうな潮汐表だけど、さすがに起きれなかった(≧▽≦)

着いたのはもうお昼(^^;

 

前にも寄ったこのお店でランチ!

 

カツオの漬けおろし丼、カツオの丼って珍しいですね(^_-)-☆

 

今回は初めての漁港で釣ることにしました!

 

景観良し!

防波堤の先端に場所を決めて、そこから穴釣りをしてみることにしました。

穴釣りってたまにやっていたけど、ちっとも釣れたこと無いので、ここならカサゴが居る気がしてね

ちっとも居ない、いや、居るみたいで竿はピクピク、餌はどんどん取られるんだけど針がかりしません(´-ω-`)

 

やっと釣れたのは

 

 

フグとベラ

(フグ、めっちゃ怒ってる)

この後もちょいちょいフグ

 

たかがベラなのにやっと釣れて喜んでる私・・

 

風強すぎてヅラが飛ぶぅ(≧▽≦)

サビキ竿に

 

フグと・・ナニコレ?

 

調べたらアジの一種で『クロボシヒラアジ』

これ、前にも釣ったことが有る!

2匹釣れたけど、元気の良い方で泳がせ釣りをしてみました!

これを食べに来るんだからデッカイ魚が釣れるね(^_-)-☆

しかし、根がかりして仕掛け無くして終了(~_~;)

 

夕飯

 

ネギ味噌と明太子のおにぎりと味噌汁

(何処かのスーパーで、おかずにお刺身盛り合わせ買いたかったんだけどね)

 

日が暮れると真っ暗、漁港の僅かな灯りだけ!

 

電気ウキを点けた投げサビキ釣りの、ウキが入る瞬間が好き!

水に潜って一瞬灯りが無くなる瞬間!

これが2度有って確かに魚がかかったんだけどばらしてしまった、ザンネーン(´;ω;`)ウゥゥ

 

お持ち帰りの魚はゼロだったけど、連休最終日のせいか他に釣り人は居なく、堤防を独り占め出来て、いろんな釣り方やってみれて楽しかった(*^▽^*)

(イカ釣りのエギを投げてみたり、アジングしてみたり)

 

今年のGWは、ずっと駆け足で接待&釣り三昧でした(≧▽≦)

なお、自転車は朝ポタさえする暇は無く。。。