30日夜に関東地方を通過した台風24号は凄かったですね((+_+))


こんなにデッカイ台風、初めてかも~、ってみんな思いましたよね(゚Д゚;)


うちの周りも竹林から飛んできた落ち葉がいっぱいいっぱい積もっちゃって、庭もガレージもウッドデッキもベランダも畑も葉っぱだらけ!


畑は秋蒔きの種からキレイに発芽したばかりなので、芽を傷めないように葉っぱを丁寧に取ったりしてね・・


まぁ、被害は無しってレベルなんですけどね~



そんなことを早朝からしていて、すっかり出遅れたけど、久しぶりに少しだけ自転車乗っちゃおう!


(明日も走るからホント、少しだけね)



いつものふるさと村をグルグルしてみると・・


農家さんたち、みな総出で畑や田んぼの手入れをしていました。


今日は風も穏やか、空気が秋らしくなりました!


一軒だけ野菜を並べて売っていたので、話を伺ってみると?


やはり竜巻級の突風が吹いて、ハウスが崩壊してしまったそうです(ノД`)・゜・。


野菜も倒れちゃったり、ブランド柿はみな落ちちゃったんだそうです(ノД`)・゜・。


その他の柿はしがみついていましたよ~


また野菜の価格が高騰するなぁ( ;∀;)



そんなわけで、どこも直売所を出すまで手が回らないんだそうです・・


お話を聞いたところでジャガイモだけ買って、またうどん食べに行くことにしました!



いつもの平和な鶴見川




川は濁流でも水嵩が多いわけでもなく、時折枝の折れた木が有るくらいでした。



町田街道走ってお店に到着(^^)/【肉汁うどんの南哲


自転車は私一人?


車は駐車待ちで並んでいました(;^_^A


店内にはすぐにはいれた!ぼっちだから~


10月だから南哲もハロウィンだ!


今日は肉うどん(並)720円


いつもは(小)なんだけど、小ではこのグルグルが出来ないのですよ(;´・ω・)


もちろん国産小麦のコシの強い太いうどんが美味しいのだけど、お汁もとっても美味しい(≧▽≦)


うどんを食べ終わったら、だし汁入れて飲みます、これがサイコーに美味しいのだ!!


いつもなら並だと多めなんだけど、とっても腹ペコなのは朝畑仕事をしたからだ!


ペロっと完食(≧▽≦)


いやぁ、美味しかった(*´▽`*)



帰りも鶴見川、いや、敢えていつも一般道走るところも鶴見川~


この時期、鶴見川沿いにはキンモクセイが咲いていて、とてもいい香りだから(@^^)/~~~


ちょっと遅かったのか、台風で散っちゃったのか、強くは香らないけど、わざとすり寄ってプンプン匂いを嗅ぎながら走りました(*‘∀‘)


(花の匂いとしてはキンモクセイが一番好き♬)


公園で一休み~






すっかり秋だね~(*^▽^*)


56キロでした。




台風25号も来るの?


来ないでよぉ~~~(´゚д゚`)




にほんブログ村ぽち、いつもありがとうございますm(__)m

今日もぽちっ音譜っとお願いしますラブラブラブラブ!


にほんブログ村