そうだ。大阪社長の事務所で働いていた時代に

 

友達と将来について色々話していたある日、一緒に資格を取りに行こうと、急遽決めた事があった。

 

休みをもらい、ハワイに2ヶ月間ディプロマを取得しに行った時の事。

 

学校の帰り道、あるお店に通い詰めた。

色々なサプリや美容品のお店。何時間いても楽しかった。

 

通い詰める私を不審に思えたのか、上からオーナーが降りて来た。「これも良い商品ですよ」とオススメされたのがきっかけだったのか、

 

なぜかお店に行くと色々な商品について語り合う仲になった気がする。ハワイへ行く度にこのお店には訪れた。

 

後に事務所を構えていたある日、また購入したい商品があり日本からお店に電話。近況で自営を始めた事も報告をした。

 

このような商品が好きだった私に、

「日本ではまだ買えないこれを販売してみる?」と言ってもらえた。

 

聞くと、日本から代理販売権?をとの問い合わせを断っているが情熱を感じる私ならと言ってもらえた。

思ってもいない大きなチャンスだった。

 

それはドクターブロナー•マジックソープという物。

私のオススメはティーツリー

 

今やドンキですら見るこの商品。

 

私はこれと、他にも気に入っていた商品がいくつもあり慎重に話を進めた。

この当時、それらの商品にはタイミングが悪い事に薬事法だかが始まった。

 

ネット販売するには薬剤師を1人置かないといけないとか。(約20年前)準備ができず、そうなると品数があまりにも少なすぎる販売を悩んでいた矢先

例のトラブルも起き終わった幻の仕事

私の開業と、その終わり(3年間)

 

一時期、父が倒れ1番の大黒柱の母もいつかは・・・と思い本気でなんとかせねばと思っていたあの頃。

見えない何かに必死だった。

チャンスは掴めなかったが、これも私には良い経験だった。

 

2023年の今、ハワイは大変な山火事が起きてしまった。

私は行った事のないマウイ島。いつかまた素敵な街に再建され、

そんな辛い時期があったねと懐かしむ時期が早く来てほしい。

 

そういえば、ブログの切磋琢磨。頭でも口にもしなかったこの言葉のタイトル。

 

私にはポピーのファンサイトだけれど、お世話になったお二人から学んだ大事な事も書き留めておきたく人生日記とした。

 

改めて今調べるとこんなに良い言葉とは。

 

タイトル通りこの先、切磋琢磨であってほしい。

 

【切磋琢磨】

学問や人徳をよりいっそう磨き上げること。また、友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること。

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です

画像をお借りしました

 

もしもしポピー。

ポピーは英語での会話ですか?

日本語はわかりますか?

 

英語も話せない私。ポピーに会える事を想像するだけでも

ドキドキする💓