【レシピ】ベリーツいちごのミルフィーユ | すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪

 
 
 
 
◇◆◇◆◇ 教室のお知らせ ◇◆◇◆◇
 

※在籍生徒様多数にて、ご予約をお取りいただくのが厳しい状況になっています。その為「既存の生徒様の先行予約制」となっていますのでよろしくお願いいたします。

 

ケーキ。 初めての方は必ずコチラをお読みください。

 

ケーキ。 現在のレッスンのお知らせ

 ただ今レッスンをお休みさせていただいております

 
ケーキ。 次回レッスンのお知らせ
  再開が確定しましたらご連絡いたします。
  申し訳ございません
 
 ※動画レッスン準備中です
 

ケーキ。 今後のレッスン日の予定  ⇒ カレンダー

  (現在更新できていません

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 お菓子作り動画映画 お菓子の写真AgfaPhoto sensor 830s

   インスタグラムはコチラですハート

  Instagram

 

ケーキ。 C CHANNELにてスイーツ動画公開してます

  公式クリッパー *misa*のページはコチラハート

    ⇒*misa*のクリップ一覧

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 cottaパートナー 

 私のレシピ一覧はコチラ→

 

ケーキ。 cottaコラムライター

 私のコラム一覧はコチラ→

 

     NEWコラム(No.44)はコチラ⇒

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 クスパ公認インスタアンバサダー

      料理教室検索クスパ

 ※教室のお知らせはブログが最速&メインです

 

 
※教室・レッスン・講師についてのご案内等は
末尾にリンクがございます。

 

 

 

こんにちは

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

今日はとっても魅力的な苺のご紹介です♪

皆さんはベリーツという苺をご存じでしょうか?

 

開発に8年かけて誕生した大分県のオリジナル苺

『ベリーツ』⁡
鮮やかな赤色ハート 苺らしい三角錐の形ハート

しっかりしたお味に、酸味と甘みのバランスの良さハート

適度な果皮のかたさハート 香りの良さハート

断面の白さとのコントラストハート

お菓子作りに嬉しいポイントがたくさんです♪⁡

 

今回は

cottaさん @cotta_corecle のお仕事で

この「ベリーツ」を使ったミルフィーユの

レシピ開発をさせていただきましたきらきら!!
⁡⁡

⁡⁡
今回使用しているのは大きめのベリーツです。

スライスではなく、

この苺の魅力を満喫できる半割でのサンドと丸ごと飾りきらきら!!

 

 

しっかりめのディプロマットをしぼって組み上げていくので

型は不要 です( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

芳醇な苺の味わいが⁡濃厚ディプロマットにぴったり・・・ハート


レシピでは冷凍パイシートを使っています。

ポイントはよく焼くこと♪(笑)

しっかり焼いたパイ+濃厚ディプロマット最強ですハート

そこへ苺の酸味と甘みが来たら・・・( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ⁡
⁡⁡

 

 

生地の焼成についてもレシピにて詳しく書いていますので

そちらを参考にしていただけたらと思います♪

 

 

 

パティシエール(カスタード)の炊き方と

生クリームの泡立て、合わせ方もポイントをおさえて。

 

 

 

 

華やかに大きく1本で仕上げていますが、

トップの生地をカットしてのせることにより、

カットしやすくなっていますよー!!

2枚目(真ん中)の生地は、下段の苺に支えられて、

意外とカットしやすいんです(*´ `*)
断面にいちごが見えるような配置にしているので、

工程のいちごの配置をぜひ参考にしてみてください♪

組んだ後に30分ほど冷蔵庫で冷やしていただくと

さらにカットしやすくなるので是非。


レシピはコチラ



コッタさんの特集ページでは
ベリーツについてさらに詳しく、そして
徳永シェフが語る「ベリーツ」の魅力やレシピ、
あいりおーさんのロールケーキのレシピなんかも
紹介されていますよー!!
是非是非覗いてみてくださいね♪

ベリーツの特集ページはこちら

 

 

 読んだよー♪の印に応援kira*

 よろしくお願いしますっ!! 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

私が本当にオススメする

製菓材料&道具etc...集めました♪

 

 

製パン製菓材料・包材ならcottaさん♪

画像からcottaさんへ飛べます( *´艸`)

 

レッスンで使用したもの

私が愛用しているもの・欲しいもの

*misa*La bonbonnière の楽天ROOM

良かったら覗いてみて下さい。

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

※広告料を支払っての雑誌掲載等の希望はございません。

 

 

 

Instagram

ハートfollow meハート